セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

ビールにつきましての件

ビール2

これは、ある人の大好きな飲み物 ビール


 きのうお店で見つけました。

 いつもは、缶ビールなのですが、やっぱり地球にやさしいリターナブルびんよね~

 これから寒くなるので、不燃物回収に缶を持っていかなくてもいいわ~
 という気持ちはみじんもありません!!

 

 じゃあ、普通の大瓶のビールにしたらいいじゃないか という話ですが、

 ダメなんですね~、まず、普通の瓶ビールですと

 "栓抜き!持って来て!"という余計なお仕事がふえますね。

  ( 私が疲れちゃうと、悲しいものね。悲しませるのは嫌いなので、
   あえて、涙を呑んで 栓抜きは取りにいきません)
 
 

 このビール、栓は、手で抜けるこのタイプですもの。栓


 さらに、ビール大瓶1本全部飲むと、飲みすぎになりますね。

  (健康がなによりよ。値段の事なんて、次の次...)

 

 ビール

 内容量 334ml 缶ビールより若干少なめ。


「外国の映画とかで、こんなのラッパ飲みしてて、かっこいいよね~ ね~」

   
  鬼将軍
    




 さて、いよいよ、もう1ヶ月を切りました。

 ビールといえば、

 おせち
   
 そう、おせちでごさいますね。

 もう、そんな季節。
 
 知人が作っております。


 去年(いや、今年のお正月)、カーリー王子こと、カムロ小野寺さんも、このおせち召し上がったそうです。
  
  (なんか、興味わくでしょっ!)
  
 福井でも有名な老舗料亭です。
 

 もし、今年は、このおせちにしてみたいとおっしゃる方がいらっしゃれば、

 ご一報くださいませ。クール便こみの送料は、無料で、全国発送いたしますとのことです。

  以上、宣伝でした!

 
 

 
  1. 2010/12/06(月) 19:18:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩AYUMI Lシリーズ (喜!) | ホーム | 歩クラシックシリーズ(泣)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/58-047e1ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる