セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

デジャブ XL のお話

影郎デザインワークスさんの今日のブログで

デジャブXLのお話が載ってました。

このセルロイド作品についての説明は、影郎さんのブログでもお馴染みと思いますが、

影郎さんのご依頼で、当マコト眼鏡でお作りいたしました。

 ↓これは、以前ご紹介いただいた文章(影郎さんブログより抜粋)
   昨年発表させた作品「DEJAVU-XL」と「NUDE3」。
  頭蓋骨に吸い付くような掛けやすさで定評がある「歩」というブランドを出している
  鯖江のマコト眼鏡さんに作ってもらった本セルロイド作品だ
 

 私たちの工場から巣立っていった眼鏡たちは、どれもわが子のような愛着がありますが、

その中でも、デジャブXLは、影郎さんが私たちの目指している歩AYUMIと言う眼鏡を

 理解した上で製作を依頼された、特別の思い入れの作品でもあります。



 ブログの中の
  「鯖江の職人さんが、磨きを掛けた...」のくだりでは、思わず胸が熱くなりました。

 なぜなら、眼鏡屋ムーラさんが、一生懸命にお客様に説明してくださっている様子が、目に浮かんだからです。

 そして、以前見学させていただいた影郎塾で見た 

 本当の接客を学ぼうとする眼鏡店さん達の真摯な様子が甦りました。


 
 「うれしそうに、うんちくをお話になられた」 というところでは、

 この眼鏡に出会えてよかった!というこの男性の気持ちがあふれています。

 一生懸命に販売していただいて、本当にありがとうございました。



 私たちも、一生懸命に眼鏡を作っていてよかった!と、思わせていただきました。

  ありがとうございました。(由)

 

 

 


 

   
  1. 2010/11/12(金) 18:50:02|
  2. 心に残った話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<しん | ホーム | NEW! ①>>

コメント

こんにちは。
本文中でご紹介いただきましてまことにありがとうございました!
スタッフ皆で感激しておりました。

影郎塾でYUMIKOさんにお教えいただいたこと、
あれからもずっとお話しさせていただいています。
これからもがんばります!!

近ぢかお会いできますことを
心より楽しみにお待ちしております。

  1. 2010/11/14(日) 14:16:07 |
  2. URL |
  3. ムーラ sayaka #-
  4. [ 編集 ]

ムーラsayaka 様
 お客様も、よいお店にめぐり合えてよかった!ときっと思っていらっしゃいますよ。
 眼鏡を売るのが商売、眼鏡枠を作るのが商売、それだけではない何かが、お客様の心に響くのだと信じてます。これからもお互いがんばりましよっ!!
  1. 2010/11/14(日) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. 由美子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/47-cd835062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる