セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

日本文化と The Wonder 500 の巻

9月 と聞いたとたんに

夏から秋に背景が変わったような気がします。


そして、いよいよ、文化の秋、始まります。

文化とは、その国その国の 慣習であったり、嗜好であったり、

必要に迫られた行動であったりと、それが引き継がれて育てあげられたもの

と感じております。

日本人が古来より育んできた価値観 が日本の文化 であると。



この子達は、私たちが心を込めて作っている 歩AYUMI という眼鏡です。
DSCN1631.jpg

このブランドが産声を上げてから、

私たちは大切に大切に育ててきました。

その間、世の中ではいろいろな時期が通り過ぎて行きました。

ですが、私たちは変わらずに作り続けてきたつもりです。

 基本に忠実に、正直に。こつこつと。





The Wonder 500 の 認定書が 届きました。

The Wonder 500 とは、日本人が古来より育んできた価値観 が表現されているもの

 (The Wonder 500 の詳しいお話は、どうぞ  こちら をご覧ください)

          DSCN2085.jpg

これからも、続けていきなさいよ。 と 

ぽん っと 肩をたたかれた 気がしました。


歩AYUMI を良いと思い、販売してくださっているお店様や、

歩AYUMI を良いと思い、実際にお使いいただいているお客様と一緒に、

いただいた認定です。

ありがとうございました。



東京でのギフトショーを 皮切りに、
日本や世界でお披露目いただことになりました。

11947508_1678882125676188_5911973362546074917_n_convert_20150906165738.jpg
8817.jpg
11221573_1679972948900439_8506290303811911027_n_convert_20150906180148.jpg


これからも、心して作らせていただきます。

どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。


    歩AYUMI 製造    ㈱マコト眼鏡  一同 


     

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2015/09/07(月) 05:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<福井県での眼鏡工業の歴史 その ①  の巻 | ホーム | The Wonder 500>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/305-821e3e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる