セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

得意なこと の巻

皆様 こんにちは。

さて、昨日一昨日は、センター試験でしたよね。

受験生の皆様も、ご家族も 本当にお疲れさまでした。

いつの頃からか始まったこの大学入学のための試験ですが、

国公立大学に入学するためには、全教科頑張らなくてはならないという

とても大変なテストですよね。

全教科とも まんべんなく得意だという人は、そんなにいないと思うんですね。

むしろ、コレだけは凄く得意 ! 、だけど他はニガテ みたいなことの方が

多いのではないかと。

得意なことは、すごく頑張れちゃいますよね。

 *    *    *    *    *    *    *    *    *


私たちのお届けする AYUMI 歩 の眼鏡にも 得意な分野があります。

それは、セルロイドという素材を使うのが 得意。

そして、シンプルなものが 得意。

さらに、念入りに技術と手間を掛けて 美しく作り上げるのが 得意。

1017-3.jpg
歩L-1017 col.6273
 
1017-4.jpg

 AYUMI歩 と言う 眼鏡は、

 急いで作る事が出来ません。

 次々と出来上がって来ない眼鏡です。

そのため、大変お待たせすることも多くございます。

 本当に、申し訳ございません。

 ただ、お掛けいただいたお客様に、

 「やっぱり、 AYUMI 歩 にして よかった 。 」 と、

 思っていただきたい ! 

 その一心で、あえて、得意な分野に固執して 

 作り続けさせていただいております。

 これも、AYUMI歩 を 応援してくださっている皆様のお陰です。

 ありがとうございます。 この場を借りてお礼を申し上げます。

 *    *    *    *    *    *    *
 
 同じように、

 受験生の皆さんも、自身の努力もさることながら、

 きっと、いろいろな方の協力や応援をいただいたからこそ

 頑張って来られたに違いありません。

 さあ、お互いに、次なる目標にむかって頑張りましょう!

 



近くの川に掛かる 橋。
DSCN1411.jpg
この橋は、三六橋(さんろくはし)と言って、

戦中に 三十六連隊という軍隊があったことが由来だと思いますが、
DSCN1414.jpg

らんかんが、眼鏡の形に なっております。

DSCN1413.jpg

眼鏡の形ですよね? え? 違う?

私は、絶対に 眼鏡 だと 信じてますけど.......... 

 だって、私は、信じるのが 得意なのですもの (笑)  

   

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2015/01/19(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<のんびり~ の 巻 | ホーム | モノクロ の 巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/270-553642a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる