セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

振り返れば。 の 巻 

皆様 こんにちは。

今日も、このブログを訪れていただき

ありがとうございます。


先週に引き続き、今週も、時々雷がとどろき、

停電におびえながらこのブログを更新しております...

考えてみれば、もし停電になって我が家で使えるのは、

ガスレンジだけ...... 考えるだけで怖いです。


私が小さい頃は、ときどき停電があって、ろうそくを灯して

ごはんを食べたような思い出が何回かありますが、

今は、停電の回数も格段に減ったような気がします。

あたりまえに電気がよどみなく供給されていることの方が

本当は不思議なのかもしれませんね。

DSCN1331.jpg

我が家に、こんな風に こたつに棲んでいる方が1人。

停電になったら、大変です。電気なければ、ただのテーブルですもの。




さてさて、いよいよ今年も残すところあと2週間と少し。

今年一年を少し、ふりかえるといたしますか。

0126-2_convert_20140126141650.jpg

こうやって、2014年の始まり始まり~


20140215_682497_convert_20140223151126.jpg

天下分け目的な、合戦もあり~

新型3型の発売 !

歩 L-1018
l_1018_l_20140511175021bee.jpg

歩 L-1020
l_1020_l.jpg

歩 043
043_l.jpg

そして、春には、
DSCN0843.jpg
渋谷ヒカリエでの 展示会 
DSCN0821.jpg

アユミブルー  出来上がりました !

DSCN1021.jpg

そして、夏が過ぎ~
DSCN1055.jpg

秋は、レトロチックな 歩011 の出番

011_l.jpg

秋の風景も、進み
DSCN1138.jpg

カムロX歩AYUMI コラボ作品 登場

stalla-c 1

そして、秋の展示会  東京ビッグサイトでの IOFT

DSCN1167.jpg
2015年 春発売の新型を発表

歩045
DSCN1221_201411091646071f3.jpg

歩L-1021
DSCN1252.jpg

歩L-1022
DSCN1262.jpg

そして今は、この来春発売の新型をいそいそと製作しております。

*   *   *   *   *   *   *   *
 
今年は、いつもより早く雪の季節がやってきました。

雪という制約のある場所だからこその、

集中力と、忍耐力を眼鏡に注ぎ込んでいこうと思います。


 
 ドイツに行ってきたサンタさんから、クリスマスプレゼントが

 一足早く届きました♪

DSCN1328.jpg
 
 良い子に届いた、ビール !

添えられた手紙に、

   「よく振ってお飲みください。」

  って、 ブラックサンタ ですよね.......




テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/15(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<15歳とは のお話 | ホーム | 雪と、眼鏡産業の父>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/264-f0b47836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる