セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

歩AYUMI って !!

今日から、12月ですよ。

うそみたいですけど、

今年も、もう一か月だけ......。

そして、年々前倒しされているようなクリスマスの雰囲気に

あれも、これもしなくっちゃ という気持ちが沸き起こる

不思議なシーズンの始まりです(笑)

ですが、落ち着いて参りましょう !

 


 歩AYUMI は、来年15周年を迎えさせていただきます。

 これもひとえに、歩AYUMI をご愛用いただいているユーザー様、そして、

 ユーザー様に眼鏡を伝えていただいた眼鏡のお店様のおかげでございます。

  この場を借りて、お礼申し上げます。


  そこで、この機会に、特別に

  違う目線から 歩AYUMI 15周年 をプロデュースしようという試みを始めております。

  プロデュースを御願いしましたのは、

  (株)和える 代表 矢島里佳さん です。

   矢島さんは、まずは実際に、 歩AYUMI ユーザーであるという事。
  
   そして、日本のものづくりをとても大切に思い、これからこれを伝えていくことに

   尽力されています。 

     彼女の活動は、どうぞ コチラ をご覧ください。

   私達は、彼女のこんな部分に魅かれプロデュースをお願いすることにしました。


   そして、この26才の若き女性の頑張っている姿に密着しているテレビカメラが、ございまして

   和える と 歩AYUMI で行なわれた最初のミーティングを 取材いたしました。

   その様子が放映されます。
  
  関東地方の方には

     12月4日(木) 9:55~10:30
    テレビ朝日「若大将のゆうゆう散歩」 


       「矢島里佳さん  後編」 にて

     *12月3日に前編があり、4日の後編にて歩AYUMI のお話が登場いたします。      

  全国放送は、 BS朝日にて
    
    12月18日(木) 17:25 ~18:00 にて、ご覧いただけます。
     
     *同じく、12月17日に前編があり、18日の後編にて歩AYUMI のお話が登場いたします。
   
d65e6acf114d20161b6641eafdfbf210-402x605_convert_20141130171859.jpg

   この女性です。 隔週で 朝の情報番組「スッキリ」のコメンテーターとしても出演しています。
     (残念ながら、福井ではこの 「スッキリ」 は、放映されていませんが.....)

どうぞ是非ご覧ください♪

 

  
  ものづくり、職人、和服美人ときましたが、

  まったく 正反対と言っていいくらいの イメージで

  歩AYUMI が登場する場面がありました。

20141129_879520_20141130173130813.jpg

 こちらは、スタイリスト 浅野千絵さんが、プロデュースしたメガネパーティーの中で

 行なわれました モデルさんによる ファッションショー です。


 この写真は、歩AYUMI 編 のものです。 (どなたかからの写真をお借りしました、ありがとうございます)

 この超かっこいいモデルさんが掛けているのは、すべて歩AYUMI。

 私も、このパーティーに参加させていただきましたが、

 実際に歩いているモデルさんの迫力といったら、それはそれはすごいものでした。

 だけど、実は、それにひけをとらずに顔に乗っている 歩AYUMI も、実際すごいものだと

 感心したというのが、本音でもあります。 

 歩AYUMI のこんなにシンプルなラインが、さらにこのモデルさんを引き立たせていることに、

 正直驚きました。

 そして、それをセレクトされた スタイリストの浅野千絵さんの事も、素直にすごいと感じたのでした。

  1015-4_2013122821242448d.jpg
  
 このパーティで、いろいろな方とお話をさせていただきましたが、

 「本当は、眼鏡屋さんに行っていろいろな眼鏡を掛けて試してみたいんだけど、

 なかなか入りにくいんですよ。

 それに、行っても、自分ではどの眼鏡が似合うのか、ベストなのかもわからないのです。」

 このようにおっしゃった方が、少なからずいらしたのです。


 私は、何だかこれを聞いてうれしくなりました。


  実は、たくさんの方が、とても眼鏡に興味を持っていて、

  眼鏡のお店に入って試してみたいと思っている。

  そして、どんな眼鏡がいいのかアドバイスしてもらいたいと思っている。

 
  ブランドであったり、あるいは眼鏡のお店さんて゜あったり、

  浅野千絵さんのようなスタイリストさんであったり、

  そこからの眼鏡へつながる きっかけを、

  実はユーザーさんは求めてくださっているのではないか と思うのです。

 
   そんなことも考えながら、今年も終わりに近づいていきますね。

   よい一年で締めくくれるよう、あとひとふんばり、

   頑張るといたしますか。  


  

 
 
  


 

   

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2014/12/01(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雪と、眼鏡産業の父 | ホーム | IOFT 発表新型 歩L-1022 の巻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/261-0ea143b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる