セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

KAMURO X 歩 ayumi

今日も、このブログを訪れていただき、

ありがとうございます !


さあ、こちらは 歩AYUMI   Lシリーズ

 L は、Light (軽い) の意味ですが、

L-1016 col.0473
1016-4.jpg

この、歩AYUMI スタンダードシリーズ と 比べますと、

031-4.jpg

その軽やかさは、一段と際立ちます。

 この軽やかさを支えているのは、セルロイドという素材です。

 歩AYUMI というブランドは、この セルロイドという素材に特化して

 眼鏡をつくり続けています。




そして、

私たちの工場は、これまで数々の KAMUROブランドの眼鏡の製造も

お手伝いさせていただいております。

 たとえば、TOYシリーズ (写真①)
 TOY_convert_20140928205337.jpg

 例えば、FAN (写真②)
FAN_convert_20140928205312.jpg

他にもまだまだございますが、 その KAMURO さんの

 
  「 日本のメガネファクトリーをアピールしたい! 」 プロジェクトに

 今回、 KAMURO X 歩 ということで、参加させていただきました。
(写真③)
  KAMURO+X+AYUMI_convert_20140928210721.jpg

フロントは、Lシリーズ の 歩AYUMI     (写真④)
stella-c 3

腕には、キラキラと光る石たちが。これぞ、KAMURO !
 だけどセルロイドの輝きも、負けていないと思いませんか♪     (写真⑤)
  stalla-c 1

素敵に仕上がりました。 (写真⑥)
stella-c 2

 先行発売分は、全て、お店様に届いているようです。

 どうぞお客様、KAMURO お取り扱いのお店で是非ご覧くださいませ。

 
そして、

 私たちの作っている オリジナル 歩AYUMI ブランド か゜

 どんなものか。 

 カムロの小野寺さんが、 ご紹介してくださっています。

  どうぞ、こちらをご覧ください。 私たち以上の きちんとした説明です。

 それから、 この眼鏡達を お客様に提案してくださる お店様が、 ご紹介してくださっています。

  こちら も、ご覧ください。 大阪の高槻市にある タテヤマ眼鏡店さんです。

   写真①②③ は、カムロ さんより、
   写真④⑤⑥ は、タテヤマ眼鏡店さんより お借りしました。

 
   どの写真も、眼鏡に対する愛情がこもってますよね ♪  



  
  そんな、歩AYUMI たちをたくさんご覧いただける 催しが

    奈良県 桜井市の セラヴィ・ヨシカワ さん
  
     10/1 (水) ~ 10/13 (月 祝) まで

 201409272_thumb.jpg

   こちらは、実物を是非お手にとっていただき、眼鏡にこめられた愛情を

   お感じいただけたら、うれしいです。


  


東尋坊から、臨む 雄島 (おしま)  と、今の季節のおだやかな 日本海。

DSCN1152.jpg

 なんて、きれいなんだろう~

 そして、さらに夕陽がここに 落ち ていくんです。 素敵~

なので、

  今日の オチ はこれでご勘弁を。  (笑)

 
  1. 2014/09/29(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<第27回 メガネ展 の巻 | ホーム | 秋は、○○ の季節 の巻>>

コメント

いや〜ん、お恥ずかしいぃ。
写真をお使いいただき、ご紹介までしていただき
ありがとうございます。

おだやかな日本海を見たら、行きたくなりましたよ。
今年の冬は、仕入れ名目で福井に行っちゃおーかな。
  1. 2014/09/29(月) 16:34:18 |
  2. URL |
  3. タテヤマ眼鏡店 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

写真、ありがとうございました。
冬の日本海は、荒れ狂っておりまして、
別の海になります.>_<
  1. 2014/09/29(月) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. マコト眼鏡 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/251-4d3d62bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる