セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

続きます~♪

2日続けてお送りした 

スタイリスト千絵先生の

 歩AYUMI を使ってのコーディネート編 


とても好評です。 

ありがとうございます。

 本当に、とても素敵なので、

 是非このブログの読者さんにもみていただきたい♪

 ですので、続けてご紹介いたします!






( スタイリスト千絵先生のブログより)

大人の女性にかけてほしいシリーズ

ほんと、ウェリントンと一言でいっても色々あるなぁ~♪
知らなかった世界を覗いているのでワクワクする!!!

楽しすぎるっ♪

で。今日ご紹介するのは、こちら
d1c82f68-s.jpg

CLASSIC series  model C-306

0907 黒
5265 鼈甲ブラウン
6052 クリアブラウン
6050 クリア

歩AYUMI by ㈱マコト眼鏡

くぅぉ~☆可愛い!!!(*´∇`*)

四の五の言わずに、掛けてみた♪
219011bf-s.jpg

ぴとっ
なんなんだぁ!!!この肌に吸い付く感じは!!!
あぁ、みなさんに体感してほしい・・・

モダン柄なワンピに合わせてみましたよ♪
黒だと、レトロモダンに

クリアだと近未来的な感じに
879620d7-s.jpg

なんなんでしょ!!!
このクリア感!!!!
透明人間が掛けても、ばれないね!!!(笑)

それぐらいの透明感☆

ぐりぐり水玉ワンピにもあっちゃいました♪
00310791-s.jpg

クリアなメガネって、使えるかも~☆


こ・・・これも。。。
b4fd0d2f-s.jpg

柄が浮き上がってくるかのよう・・・

す・・・すごっ。

何がすごいって、この柄の出かた。
奥行きがある。。。

解説しよう♪
私は、宝飾業界に長くいました。
本物のべっ甲のジュエリーを何度も何度もみています。
べっ甲って、どのように作られるか知っていますか?
うすーーーーーーーーーい亀の甲羅を何層も何層も重ねてつなげ、
あのべっ甲柄が生まれるんです。
厚みがあればあるほど高価。
厚みがあっても、ちゃんと柄が浮き上がるのが、ホンモノのべっ甲。


と、同じようにみえちゃうんです!!!
ありえない。。。

なんでだ???
歩AYUMIのHPへGO!GO!!
※極薄タイプのウエリントン。←か・・・書いてる!!!

にゃっ!!!にゃるほどぉぉぉぉ~!!!!
3c36aec1-s.jpg

見て♪離れても、この柄の浮き上がり具合。
美しいです~☆

セルロイドを極限まで薄く研磨した結果、本物と引けをとらないこの柄が!!!
クリアも、すごい透明感!!!なのは、極薄だからだ!!!
黒がぴとっと吸い付く感じも、極薄だからか!!!
はぁ~感動☆

あっ、すっかりコーディネートの話を忘れるとこだった!!
軽やかなべっ甲ブラウンに合わせて、爽やかにチェックワンピとコーデ♪

今までの話を踏まえて・・・最後は、これ
0e855d8e-s.jpg

すごいクリア感。

これは・・・・まさに!!
大人の女性にかけてほしいシリーズです!!!

ウェリントンなのに、軽やか☆
お顔の上でピッタリと寄り添う感覚は、薄付きファンデーションが心地よいのと同じ感覚。

最高級の技術で研磨されたこの作品は、
そこはかなく漂う品質の良さを打ち出してくる。
3bc7eacc-s.jpg

シンプルなのに、すごい!!!

もちろん、丸みが多めな形もあいまって
優しく女性らしくも見えます。

シンプルだけど、腕のところにぽっかり穴があいた
良く見れば、個性的!なお洋服をさりげなくさらりとまとめちゃってます♪

大人の女性が大好きな
シンプルで・・・さりげなく☆そして、さらり♪
を全部仕上げてくれる☆

そんな素敵な作品なのでしたぁ!!!
.





はあ-。

 最後のクリアブラウン の コーディネートで

  私の前に登場されたら、

  「惚れてまうやろー_」 (笑)

 女性から見た、素敵な女性とは、このことなり。




 先日の出張で、教えてもらった

 素敵な場所。 
DSCN0981.jpg
 滔滔(とうとう) と 流れる川。

 沈む夕陽。

 あー日本に生まれてよかった...。

 ここは、秋田県大曲。
 
  1. 2014/06/27(金) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は、月曜日。通常ペースに戻ります~ | ホーム | 特別 追加編でございます~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/231-090731ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる