セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

フォトグラファーさんの歩AYUMI

今週も、このブログを訪れてくださって

ありがとうございます。

最近、ゆっくりと空を眺めることなんて、

なかなかないのですが、

昔の青空って、もっと青-い感じがしたような気が

するんですが、

最近の青空って、色が薄いような...  そんな風に思うのは、私だけでしょうか。



さて、ゴールデンウィークも終わり、

いよいよ本格的に、お仕事が始まる~

そんなイメージの5月です。

一年でいちばん良い季節かもしれませんね。


それじゃあ、本格的に、今日はお仕事モードで、

行きますよ~!!




 プロのフォトグラファーさんの写真で

この春に、新しく発売いたしました 歩AYUMI をご紹介いたしましょ。





まずは、スタンダードタイプから、


<歩043> 
 
 セルロイドの眼鏡で、この大きさは、あまりありません。

 大きさだけでなく、重厚感を演出する厚みも兼ね備えております。
043_l.jpg
 
ですが、びっくりするほど軽やかな掛け心地です。

けれど、こればかりは実際に手にとっていただかないと

実感できませんので...

043_m.jpg





そして、Lシリーズ(ライトシリーズ) では、


< L-1018 >  

丸味のあるやわらかな形です。

l_1018_l_20140511175021bee.jpg

サイドは、腕がフロントへ回りこむ 横当たり という作り方です。

腕の先端の丸味も加わって、優しい雰囲気です。

l_1018_m_20140511175022285.jpg




同じく、Lシリーズ


< L-1020 >  

こちらは、丸味だけではない、

なんとも不思議な形(!?) 絶妙なバランスです。

l_1020_l.jpg
サイドは、同じく 横当たり のタイプ。

きっと、お似合いになる方がたくさんいらっしゃると思います。

l_1020_m.jpg

 色のバリエーションは、ホームページをご確認くださいませ。

 今でしたら、各色とも豊富にございます♪




 以上、 Photographer

          Shouei Yamawake
 さんの写真でご紹介いたしました。

    歩ayumi のホームページの写真は、すべてこの方の写真です。  美しい。
 

      歩のホームページは、 コチラ です。
  


  
 そういえば、昨日って、 母の日 ?

 私も、たしか、 だったと思うんだけど

 images_20140511175018150.jpg
   注) これは、イメージ ですけど。

 
  ハハハ....




 
 

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/12(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<緑に囲まれて♪ | ホーム | ホームページと、リーダーと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/222-faa3df9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる