セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

展示会は (笑)

 皆様、こんにちは~
 
 先週は、展示会week

 渋谷、青山あたりをあちこち移動された方もたくさんいらしたはず。

 お疲れさまでした。

 そして、私達、歩AYUMI ブランドの参加する

 展示会 COME カム に、たくさんの皆様おいでいただき、

 本当にありがとうございました!!  ( COME=コメ だと思われていた方も、少々..)

  ホテルの窓から見える 渋谷ヒカリエ

DSCN0870.jpg

その、建物の中で、

 「もしもし、なにぃ、ガイシャが、ホシが,,」

DSCN0876.jpg

 どうみても、デカ長の仕事っぷり。

 向かい側の セーヌ川沿いを思わせるようなおしゃれなラフォンさんのブースとは、

 対照的な、雰囲気をかもしだしておりました(笑)



 
 先だっての 歩AYUMI の特別色のご紹介の続き

   L-1020 です。実は、この雰囲気が上手に写せず、

  黒澤さんの写真をお借りいたしました。 ブログは、こちら

 
L-1020 Col.1232/0907
o0500033312908556170.jpg

こちらは、腕を木目調に仕上げてあります。

 生地は、もちろんセルロイドですよ。
 



こちらの写真は、タテヤマさんのものをお借りしました。 ブログは、コチラ

L-1020 Col.6050/6289
20140324_742982.jpg

 
 こちらは、クリアなフロントに、美しく透けるブルーの腕。 

 セルロイドの透明感は、アセテートでは真似できません。


   この2つのお店のブログは、写真がとても美しいです、

   どうぞ是非ご覧になってみてください。
   

 この L-1020 の形は、

 今まで 「 自分は眼鏡が似合わない。」と、思っている方に

 是非掛けてみていただきたい 形です。

  どうしてかは、掛けてみればわかりますよ♪ 

 


 展示会終了前だというのに、

 一服する 一課 二課の デカ長 達!?
 
 DSCN0873_convert_20140420144603.jpg

手に持っているのは、大きい缶コーヒー。

 もちろん。ビ、ビ、ビールなんかじゃ、あ~りません....



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/21(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<突然な話ですが。 | ホーム | 今週、満喫したい色は。>>

コメント

デカ長〜、ずるいな〜。
僕もデカ缶、共にしたかったな〜。
でも、嬉しいオモテナシ盛り沢山だったので文句なしです。
本当にありがとうございました!
さらにウチのご紹介までいただき、ありがとうございます。

またお会いできる日が楽しみな、「歩」ファンならぬ
「マコト眼鏡」ファンのメガネ店店主でした。
  1. 2014/04/22(火) 10:38:47 |
  2. URL |
  3. タテヤマ眼鏡店 #-
  4. [ 編集 ]

タテヤマさん は、 ベテラン刑事の名つけ親ですものね。
次回は、ぜひ大きい缶コーヒーで乾杯です。だけど デカ長じゃないですね、警視でしょうか。ちょいとお世辞はいってますう(笑)

  1. 2014/04/22(火) 20:30:31 |
  2. URL |
  3. aゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/219-2c645df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる