セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

人生の春あり、 合戦あり !?

先週は、福井では雪がちらつき、

冬の景色に逆戻りしておりました。

春は、一足飛びにはやってこないようです。


そんな中、人生の春 をむかえる

親族の結婚式に参列してまいりました。

DSCN0784 (400x358)

ここしばらくの間、このような席に無関係だったので、

私と主人は、最近の結婚式場の設備や、演出に

おどろく事、しきり。


310x310-63bfb3bcffaadebb5155cc6b2cd0d17c.jpg
これは、結婚式場のイメージ画像です



チャペルでの式には、花嫁と、花嫁の父が

厳かに、バージンロードを手をつないで入場します。


感動的~

だけど、

うちには息子しかいないので、

主人がこのロードを入場することは、ないわね。

なんてことが冷静に、頭をよぎったりして(笑)


外人の神父さんが、「健やかなるときも、病める時も,,, とはじまり

「愛は、見返りを求めナイ...」

 ごもっともです..

 
 たぶん、新郎新婦より、

  既婚の参列者の胸に響いたであろう..と。 (笑)


DSCN0789_201403161629547b7.jpg


 初心、忘るべからず でございます。 


 素敵な結婚式でした♩


 


そして、大変お待たせいたしました。

 歩の新型 L-1018

DSCN0655.jpg

 ご注文順に、発送させていただいておりますが、

 特別に、鼻盛り等をご指定のお店様、

 また、IOFT以降でのご注文のお店様

 いましばらくお待ちくださいませ。

DSCN0794.jpg
(L-1018 COL.8017/1243)

 今回、ポップな、歩AYUMI と、なっております。

 また、このカラーは、IOFT限定カラーとなっております。

 IOFTにご来場いただきましたお店様宛て、 優先にて

 お作りいたしております。




実は、この春には、

あと 2組の 慶びがあるんです。

新しい、出発ですね。

DSCN0786 (187x200) DSCN0788.jpg

どうぞ、お幸せに。


 ちょっと、恐る恐る 自分の結婚式のアルバムでも、

 開けてみますか。

きっと、笑える… (⌒-⌒; )



 
 
さて、いよいよ次の日曜日、3/23

  信州上田 の 張田屋眼鏡院さん

   ラビリンスと歩 vs 張田屋眼鏡院 (いつの間にか、この対決に..)

    の、決戦があります。 

  20140315_2108878_t.jpg


  勝ったら、この のぼりをいただいて帰ってもいいらしい!!

  よしっ、 もし勝ったら、背中にこの 旗指物をさして、

   意気揚々と、張田屋眼鏡院さんを後にします。

 
お客様、どうぞ見届けにおいでください!

 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/03/17(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さて、旗は。 | ホーム | 文庫本 と、 セルロイド眼鏡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/213-7aeb5943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる