セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

ウィルス !

さあ、皆様。

今週で2月も終わりです。

2月=冬

3月=春 

と、なんとなく思い込んでいる私は、

3月と聞くだけで、なんだか嬉しくなってきます。単純です。

DSCN0766.jpg


 今日は、かとちゃんの眼鏡日記のはずなのですが、

 かとちゃん所用により、来週掲載させていただきますね。

 お楽しみに~。




 ちょっと気になることが。

 兵庫県三田市のグラスフィッターササダさん

    徳永店長の ブログで


お客様から「やっぱりこれを選んで良かったわ。」と
ご報告頂き、「でしょ!」とついつい上機嫌になった私。

そのあと「歩」のことを
語りだしたら止まらなくなってしまい

お話の佳境に入ったころでお客様から
言われました。
「すみません。そろそろ約束の時間があるので.....」!!!

「歩」を語るとついついクドくなる。
ほとんど病気。
ただのクドい人にならないよう気を付けます。


 鬼将軍
  *社長です。

 店長、間違いなく、うちの社長の持っているウィルスに感染してますね~。

  通称 アユミカタルウィルス  

  心配しないでください。

    超善玉菌です(笑)



 私達の地方では、お料理の味の加減を表す言葉として

 「くどい 」という言葉が使われます。

 これは、共通語でいう所の 「塩辛い、しょっぱい」 という同義語ですが、

  「塩辛い、しょっぱい」は、塩がききすぎている時の場合で、

  くどいは、 主に、醤油味が効きすぎていることをいいます。 


 歩AYUMI を 語る人達は、くどいかもしれませんが、

 当の歩AYUMI は、すましたものです。
 
 歩AYUMI C-306 COL.5265 (バラフ)

c-306-3.jpg

c-306-4.jpg

このモデルには、大きめタイプには珍しい 澄んだ色もございます。
 
 COL.6052  ベージュ透明
歩C-306 COL.6052
 * ステキだったので、自由が丘 グラスミュゼさんの写真をお借りしました。




 3月に入ったら、大きな戦いが待っているらしい...

20140215_682497_convert_20140223151126.jpg

 自分だけ、超正統派のよろい兜に身を固めた 邪道の大将!


  対して、超邪道のよろい兜が、少々きつめの 王道の大将!

 ベイダー卿

この二人のくどさに、信州上田の雪も、消え果てることであろう。

    乞う ご期待あれ。 

  

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/24(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<ひな祭りは、かとちゃんの眼鏡日記で。 | ホーム | 雪国って>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/210-fe78e3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/02/24 09:26)

三田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/02/24(月) 09:26:24 |
  2. ケノーベル エージェント

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる