セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

かとちゃんの眼鏡日記 節分編

今日も、「歩の一言は、月曜日」 のブログを見ていただき、

ありがとうございます !

今日は、1月の最終週の始まりです。

かとちゃんが、一足早く 節分バージョンを

書いてくれましたので、

皆様どうぞ、お楽しみください ♪



0126-2_convert_20140126141650.jpg
0126-3_convert_20140126141715.jpg
0126-4_convert_20140126141800.jpg
0126-5_convert_20140126141826.jpg
0126-6_convert_20140126141851.jpg
0126-7_convert_20140126141924.jpg

かとちゃんは、こんな可愛いことを空想しながら、

歩AYUMIを磨いていたとは (笑)

どおりで、歩AYUMI が やさしくきれいに仕上がる筈だわ。(ふふっ)





そして、うって変わって、

 鬼の撹乱(かくらん)か、と言われましたが

 私、先週、すごく久しぶりに熱を出しまして、

 病院の受付で、「熱があって~」と言ったとたん 

 「どうぞこちらへ」と、別個室に通されるという

いわゆる大流行しているインフルエンザ疑惑 VIP 待遇(!?) 



 なんだか不思議なんですが、かかりつけのお医者さんの顔を

 みると、それだけで症状がすっと軽くなるんですよね。

 このかかりつけの院長先生は、とっても楽しいんです。

お医者さん

 
 「う~ん、どの薬の組み合わせが一番効くかな~。

  これかな~? いや、これかな~?

  そうだ、これだ!

これは、と~っても眠くなるからね。思い切って寝ちゃってください。」

 注射
 


  「注射、1本打って行くかい ? 6時間は、楽になるよ。」

  
  院長先生、そんな、まるで 一杯飲んで行くかい? みたいに言われたら、

  つい、「はい。」って言っちゃいます(苦笑)

超~痛かったけど、楽になりました..。 アリガトゴザイマシタ...



こんな院長先生でも、治せないものが、

 「僕の眼鏡、うちのワンちゃんに噛まれちゃってさあ~

   ねえ、どうしたらいい ? 」

 院長先生愛用の眼鏡は、

歩AYUMI L-1010 Col.5265

DSCN0542.jpg

「先生、すぐ、かかりつけの眼鏡屋さんへ行ってください !」


 


そうでした、今週も告知がございます。

  「イッピン」 再放送

    今回は、NHK 総合テレビにて

     2/2(日) 午前4時30分~5時

        * こちらは、修業のような時間ですが、どうぞご覧くださいませ。

 



  
  私の風邪は、通常の風邪でした。

    やはり、流行の波に乗ってなかったようで。
  

   皆様も、どうぞお体にお気をつけくださいませ。

  
     

    

 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/01/27(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<あえて冬に咲く | ホーム | 香りって...>>

コメント

Re: タイトルなし

かぎコメ様
 ありがとうございました! お選びになったモデルは、
とても良い形で、掛けるとさらに良くなります♪
お目が高い!
  1. 2014/02/01(土) 17:55:22 |
  2. URL |
  3. マコト眼鏡 #-
  4. [ 編集 ]

見ました♪

再放送ですが・・・

片手間に見てたので、かなり探しました(^◇^;)

メガネをかけると、目頭のところがこそばくなり、常時かけていられないので普段は裸眼です。

でも点じゃなく面で支えるそちらのメガネならこそばくならないかな?と♪

大阪でなかなかそちらまでは行けないので買うなら通販で買いたいと思います(^_^)

かとちゃんさん、お風邪はもう大丈夫ですか?

まだまだ寒い日が続くので
こじらせないように気をつけてくださいね。

お大事に・・・。
  1. 2014/02/02(日) 05:20:50 |
  2. URL |
  3. りっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りっちゃんさん
コメントありがとうございます!

通販では、販売しておりませんので、
大阪でのお取り扱い店を、ご紹介いたしますよ。
どうぞご連絡くださいませ。

お店で是非、お試しになってください♪
  1. 2014/02/02(日) 19:00:35 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/206-a395cfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる