セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

いよいよ、寒い と言う言葉が

いよいよ、寒い という言葉が、ちらほら。
 
 
 いろいろな眼鏡店さんの 歩AYUMI の記事に マコト眼鏡から

  ここ最近、コメントが無いような... と、思っていらっしゃる方も

 いらっしゃると思いますが、

  社長が、大人の事情(おじさんの事情)で、しばらくお休みさせていただいてました。

    ( おじさんって、いろいろ大変なのよね~)

  昨日から元気に復帰しております!

ベイダー卿

  
   これからも、「ようこそ歩倶楽部、そして、ようこそ歩倶楽部アッパークラスへ」 の

  コメント 再開させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪




  リスちゃんは、冬眠するのかしないのか、

  せっせとエサを食べている季節です。

lr

  ある本で読んだら、私の体脂肪量だったら、

  90日の大飢饉がきても、生き延びられるらしい...

  

         ipad air
 
 さて、昨日届いた、iPAD air

 とってもスリム。

 「 軽々と、パワフル 」 これがメッセージだそうです。

 
 そして、眼鏡で
 
 「軽々と、パワフル」 といえば、

 歩 L シリーズ (Light series)

 DSCN0683.jpg

左 スタンダードシリーズ、真ん中の2枚が、L シリーズ、 右 C シリーズ
DSCN0679.jpg

 眼鏡は、ただの軽々 だけでは、いけません。

 パワフルに視力矯正のお手伝いができることが、原則です。

 そして、iPAD をはじめアップルの基本理念は、

  「作るひとより、使う人の事を考えて」だそうです。


  歩AYUMI の基本理念も、まさしく その通り。

 最先端を行くテクノロジーも、

 私達の眼鏡作りのようなアナログも、

 すべては、使う人の事を考えているんですね。




先週ご紹介しましたように、

 さあ、明日は、いよいよ 放送。

   BS プレミアム  「イッピン」
    午後7時30分~ 
 
 
   
    


   今日ご紹介した 歩Lシリーズの モデル L-1010

  この番組のリサーチャー、緒川たまき さんとも関係あります。

   どうぞ、ご覧くださいね。





 そして、

  今月から、来月にかけて、いろいろなお店で

    たくさんの歩AYUMI に出会っていただけるイベント が 

    予定されております。

      どうぞ、 使う人のための眼鏡 を お試しください。

    
    めがね屋 COSY さんにて       
  11/9~11/18
      千葉県四街道市物井1531-8 TEL 043-497-3789

    オプト ホリ  さんにて
        11/16~
      三重県津市久居射場町51  TEL 059-256-8623

    スギウラメガネ さんにて
        11/30. 12/1
      愛知県蒲郡市元町6-5    TEL 0533-69-2512 
       
 
 菊薫る秋。
 
  DSCN0685.jpg
 
 すきやき 食べたい...

   春菊からの連想。

  
 


   

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2013/11/11(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イッピン と、 COOL ! | ホーム | ただの 丸 とは、違います。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/194-01ef7ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる