セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

誕生日と、眼鏡

私事で、失礼いたしま~す。

今月は、私の誕生月でありまして、

Face Book 等では、「お誕生日、おめでとう!」的なメールもたくさん

いただきありがとうございました。

中には、こんな素敵な花束まで!

1240598_505098096249511_120587763_n (300x287)

もちろん、画像ですが...

最高です、枯れないから(笑)



おかげ様で、半世紀 !? (ここだけの話にしといてください..ょ)

どうやら、おめでたさ と共にやってきた

この現象。

DSCN0570.jpg

夕方になると、特に。

 8 が、6 なのか、もしかして 9 なのか.... ちょっと眼を細めてみたり。

若いスタッフに、愚痴ったら、

 「給料計算だけ、ぜんぶ 9 にしちゃってください ♪ 構いませんよ~」

 いやいや、構うよ。

 こりゃ~、もしかして、眼鏡が必要かも?

かも !




そして、鯖江での 歩AYUMIお取り扱い店  鯖江の田中眼鏡さん へ。

 今まで、サングラスは、愛用しておりましたが、

 実は、私、今まで両眼とも、1.2~1.5 の視力を持っていて

 度つきの眼鏡を作ってもらう必要がなかったのです。


 だから、眼鏡歴 40年以上の社長からは、今まで

 「まだまだ、未熟者め...」 と言われておりました。


 そして、

 第三者として知識的に知っていた 検眼 なるものを初めて自分が体験。

 こんなに、丁寧に慎重に測ってもらえるんだ。と、感激しきり。

 
  そして、どの作業でこの眼鏡を使いたいのか という距離的な検討も

 していただいて、出来上がったのが、

 こちら。 給料計算用 お手元用 眼鏡。


歩AYUMI 007 col.0930    (この画像は、ロゴ入りのデモレンズ仕様です)
007 0930

そして、この眼鏡を掛けたら、

 ジャーン ! くっきり。

DSCN0571.jpg


 「いやあ、眼鏡ってすごいね ! よく見えるもんだね !」

 改めて、眼鏡って大切です。

 我慢せず、ぜひ、信頼のおける、眼鏡屋さんへ。




 そして、我が家の海外特派員から、こんな画像が。

 DSCN3423 (350x263)

 DSCN3424 (350x263)

 何処だと思います?

「アラブ首長国連邦の アブダビ の空港です。」

  たぶん、アブダビ って、書いてあるんだ と思う。

  
  でも、息子たちよ。

  お母さんの誕生日、忘れてないですか―  ハハより。



   お父さんは、こんなの くれたよ....


  10010004969182503869_1.jpg


   

   

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2013/09/16(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<お月見会と、奈良 | ホーム | 眼鏡と音>>

コメント

IOFTはスリムになった由美子さんが見れますね。(笑)
会場で身体メンテナンスの極意を伝授しますね。
痩身法にもなります。(笑)
  1. 2013/09/16(月) 09:49:21 |
  2. URL |
  3. eyewearshop 北斗 #EHwx5ZZo
  4. [ 編集 ]

素晴らしいプレゼントですね!

お誕生日おめでとうございます(^_−)−☆

素晴らしいプレゼントですね!!
私も欲しい〜(^^;;

我家の息子たちは、催促すると誕生日知らなかったと・・・(^^;;
  1. 2013/09/16(月) 10:54:19 |
  2. URL |
  3. メガネアート #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

北斗さん
 初日がんばって歩いてみたら、夜中に足がだるくて目が覚めました(笑)
歩AYUMIのメンテナンスは、得意なのですが、体のメンテナンスは、皆無で、教えてください~

八戸さん
 トレーニングというより、リハビリに近いものがありますけど(笑)
 是非。これを機会に、ご一緒しましょ、リハビリ(笑)
 
  1. 2013/09/17(火) 16:49:43 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/185-73c1de0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる