セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

「水族館」 から連想する 歩AYUMI とは

いよいよ、8月になりました。

暑中お見舞い申し上げます。

観察してきた 綿(わた)ちゃんに、大きな変化が !

花 咲きました!!

こんな 花が咲くんですね。ほお-っ。

綿の花

ためになるじゃありませんか。このブログ。




 ここで、1つ告知させてください。

  8月7日(水)

  NHK 総合 午後10:00~
   
     「すきだもの、メガネ」

    眼鏡製造の元祖、増永五左衛門を追った番組です。

    当社会長 増永誠も、五左衛門の孫として取材を受けました。

   よろしければ、どうぞご覧ください。

 



 さて、夏休みと言えば、「水族館」

 クールでかっこいい と言えば、

 そう、ダントツで 「シャチ」

シャチ

 「シャチカラー」 と、呼ばれた 歩AYUMI です。

 私も、長い間、何かに似ていると、思い続けていたのですが、

 そう、このつやつや感、まさしく、シャチ でした。

 歩 036 col.907W
歩036 0907W


 歩AYUMI には、 パープルシャチも。

  歩 036 col.674W
歩036 0674W

 そして、控えめポイント シャチも。

歩 042 col.907P
歩042 0907P


 さて、歩AYUMI たちは、今 名古屋 大須の

 3X3=∞ サザンインフィニティ さんへ お伺いしております。

 サザンさんは、8/9まで、歩AYUMI 専門店 と化してくださるそうです。

 どうぞ、コチラ。 

歩 赤い箱

 サザンさんで眼鏡をご覧になったあとは、 店長おすすめのかき氷屋さんへ。




 帰り道の、信号機。

 初めて気づいたけど、

 こんな、涙ちゃん みたいな カバーがついてたよ。  


DSCN0443_201308041606080ae.jpg

 ちょっと、 きゅん  としました。


 



 

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/05(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お盆休みを前にして、お伝えしたいこと ♪ | ホーム | 今日のかとちゃん眼鏡日記は、カリスマデザイナー!?>>

コメント

「好きだモノ、メガネ」見ました!
非常に興味深い内容で、
とっても面白かったです。
益々メガネ大好きになりました。
番組のお知らせ、ありがとうございました。
  1. 2013/08/07(水) 23:05:16 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集 ]

nabe さん
 ありがとうございました。
 メガネの楽しさや、奥深さがわかる内容で楽しかったですね。 さあ、nabe さんご一家も、いつか鯖江へお越しくださいね~。待ってまーす。
  1. 2013/08/08(木) 11:03:26 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

「すきだもの、メガネ」
見ましたよ~
解りやすく、しかも興味深く世界のメガネのあれこれが紹介されて、そのおく深さに引き込まれたあっという間の1時間でした。
そして。
会長のメガネを削る手と優しい瞳にも、ぐぐっときました♡

浅草のドンのコレクション魂にまた火が着きそうなメガネに、メガネルーツに大きく関わるドイツとイギリスの紹介に引き込まれてると思われます・・・


とっても素敵な番組でした☆
  1. 2013/08/08(木) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. スザンヌ #-
  4. [ 編集 ]

スザンヌさん
 そう、イギリスの博物館が出たとき、浅草のドンが目に浮かびました(笑)
これからも、眼鏡楽しんでください!!
私も、楽しみます~!!

  1. 2013/08/08(木) 11:46:27 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/178-e027627c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる