セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

007 から 愛をこめて。 但し 歩AYUMI 007 

 工場内のエアコン2基の内、1基が、

 「もう、だめ.. バタッ」と止まってしまって

 新規のエアコンを整備するまでには、まだ時間がかかると、

 とても心配していたのですが、

 ここ数日、からっとした、爽やかな夏日の鯖江です。

 このまま、「神よ、私達にご加護を...」

  *困った時だけの、神頼み(汗)に、(とりあえず、すべての神様にむけて)

 神様も、きっとブーイングだと思いますが、そこを何とか !





さて、歩AYUMI の、技あり1本 をご紹介します。

 眼鏡のリムの一部を切り取り、レンズを糸で支えるタイプを

 「ナイロール」と呼びます。

 通常は、下側のリムを切り取る事が多いので、

 上側のリムを切り取っているこのようなタイプを

 「逆ナイロール」と呼んでいます。

 
    歩AYUMI 007 COL.0930 (グレー透明)
 DSCN0433.jpg

 前髪が長い方は、上リムと重ならずに 爽快な印象になります。

 そして、この形、 一味違った おしゃれ感を演出してますよねっ。



    --- 爽快~  すっきり~  爽快~  すっきり~  爽快~  すっきり~  爽快~  すっきり~   爽快~  --- 


 

 それでもって、さらに、夏には、この 赤。

 「いちごシロップ」

 歩AYUMI 007 COL.1265(赤)
 DSCN0436.jpg

 どうぞこの、美味しそうな 赤 、お試しください~。






  今日の綿(わた)ちゃん

 DSCN0428_20130721182546.jpg
 
  い、いつの間にか、ほおづきのような、脹らんだものがっ。

  綿(わた)に、なる日は、近いのか--。 こうご期待 !!

  
  


  中華料理店での食事中、となりのテーブルのお父さんと、

  3歳くらいの男の子の会話が、聞こえてきました。

   父 「外から、帰ったら、まず何をする?
       
       ①テレビをつける  ② 手を洗う どっち?」

   男の子 「手を洗う!」


   父  「お風呂から上がったら、まず何をする?

        ①遊ぶ   ②パジャマを着る どっち?」


    
   我が家全員 「③ ビール を のむ!」

  
      勝手にクイズに参加 し・な・い ! 


   
      

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2013/07/22(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のかとちゃん眼鏡日記は、カリスマデザイナー!? | ホーム | セルロイド眼鏡に初めてトライしようと思っている方へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/174-de9ca88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる