セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

綿(わた)ちゃんの成長から

皆様、こんにちは。

今日から、7月。

もはや、2013年も、半分終わってしまったという、

そんな本日は、綿(わた)ちゃんの成長報告から。


昨日の綿ちゃんの様子。葉っぱが、虫に食われて...
DSCN0386.jpg
 「虫、来ないでくださ-い」




さて、

年月が経って、心地よく変化するものがあります。

1004585_685273694831585_2116354419_n.jpg


1372551012338.jpg



新しくして、心地よく過ごせることもあります。(工場内の壁紙を張りなおしました、一部ですが)

DSCN0384.jpg

 歩AYUMIを、お求めいただいたら、一年後ぐらいをめどに、

 磨き代無償で 磨き直しをさせていただきます。

 お買い求めのお店にお持ちください。(詳細は、お店にてご確認くださいませ。)

 磨き直して、心地よくお過ごしください。

1017-4.jpg

 セルロイドの寿命は、素材の生地が出来上がってから

 約10年といわれております。

 時間がたてば経つほど、もろくなっていきます。

 悲しいけれど、これは止められないことなのです。

 歩AYUMI は、出来る限り寿命の長い生地で作らせていただいていますが


 それぞれの持つ 限りの中で、

 大切に愛情を持ってお使いいただけたら、

 私達は、とても嬉しいです。


 ------- THANKS ------ THANKS ------ THANKS ------- THANKS ------- 




先週は、TBS ラジオに、社長が

   「 久米 宏 の ラジオなんですけど 」に電話で 生出演しました。

  久米さんからの 眼鏡に関する問いかけにお答えする番組でした。

   残念ながら、福井では聞くことができない..(笑)

 おじさん

   ほぼ、等身大ですが、本人は、こんなにつやつやしてはおりません。

   某 フライドチキングループの店頭でお待ちしています。いません。
  
 

 
 他県の方も、ご覧いただいているので、福井のご紹介を。

 福井には、芦原温泉(あわらおんせん) という温泉地があります。

 北陸の温泉は、「いたれりつくせり」と表現されますが、ここもその一つ。

 これは、夕食の一部 前菜。

1372551009193.jpg

 これは、朝食。

1372551010954_20130630185915.jpg

          芦原温泉 灰屋さんにて
  

  心地よい もてなしの世界。

 

  
  また、この旅館に行きたい。

  また、この眼鏡を掛けたい。

  余韻が残るものでありたい。

   改めて、そう思ったのでした。


  


テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2013/07/01(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AYUMI SUN | ホーム | かとちゃんが、マンガが描ける訳 ♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/171-a5c194b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる