セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

私達の工場のいつも見慣れた場面を

私達の工場のいつも見慣れた場面を

見慣れていない目線でみたら、

どう、映るのかと。


タテヤマ眼鏡さんの写真をお借りしました。


自分の仕事に、責任を持っている姿

20130606_308064.jpg

そう、映っていると、私は感じました。


20130606_308063.jpg

そう、思いませんか。

20130606_308062.jpg

彼等の努力は、眼鏡の中に注がれています。

L-1010 col.0907
(歩L-1010 COL.0907)



そして、その努力の結晶が、

お客様に伝わるように。

伝える仕事もあります。

横顔

タテヤマさん、素敵な写真です。




 偶然であった、太郎次郎一門の リキくん 3歳

DSCN0335.jpg

 「 ぼくの仕事を見てもらって、ありがとうございました。」


    結構、良い仕事してましたよ。

DSCN0334.jpg

 次の仕事について、考え中。







綿(わた)こんなに元気に伸びてきました。

そろそろ、土に植えたほうがいいですよね。

DSCN0345.jpg


   
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/10(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<知り合いのお宅の畑で、こんな巨大な植物を | ホーム | 大きいまこちゃん、小さいまこちゃん>>

コメント

イー顔

ご紹介いただき、ありがとうございますっ!
皆さんが真剣に仕事している姿は良いですね〜。
写真を撮るのも楽しいです。
でも、社長が焼き鳥を待っている時の横顔はもっと好きです。僕までもワクワクしましたよ。
  1. 2013/06/10(月) 18:56:07 |
  2. URL |
  3. タテヤマ眼鏡店 #-
  4. [ 編集 ]

Re: イー顔

タテヤマさん
みんな、いい顔してますね。
見ていて気持ちいいです。
良い写真をありがとうございました!
  1. 2013/06/12(水) 09:03:56 |
  2. URL |
  3. マコト眼鏡 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/167-6da18e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる