セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

豆記者さん

先週、予告させていただいたお話を

書かせていただきますね。


この日、歩AYUMIの工場を訪れたお客様は、



中日新聞さんが募集された 小学生の 「新聞記者」さん達 6人

眼鏡製造の現場を、取材します。

豆記者の真剣な雰囲気に、工場長も力が入ります(笑)

削り見学


恐る恐る、回るバフ(研磨の布)に眼鏡をあてますよ。

 緊張した、彼の顔が可愛かったですよ。

磨き体験

 「うわっ、ピカピカだ!」

 豆記者の顔が、ほころびます。


 ---***---------***---------***-------



 この様子は、3/17(日) 中日新聞 「ハローお仕事」ページに掲載されました。

  福井では、中日系列の新聞 県民福井に掲載されました。
 
 新聞が発売されたら、発表してもらってもいいですよ、ということでした♪

新聞

 社長も、会長も、今日はいつもより、表情が優しかったりして(笑)ねっ。



「これ、お土産です。」遠慮がちに、社長にそっと渡してくれた

 眼鏡の折り紙、

 豆記者君、ありがとう、うれしかったよ


折り紙眼鏡

そんなこんなで、忙しくしているうちに、

もう、お彼岸ですね。「暑さ寒さも、彼岸まで」 もう、春です。

お花もいつの間にか、元気に。
DSCN0087.jpg

そして、ねこやなぎ も。

DSCN0088_20130317154641.jpg

 ねこやなぎって、ホントに 猫っぽい...発見。





テーマ:お知らせ・紹介 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/18(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<春は、COME に来て! | ホーム |  男前 三兄弟>>

コメント

記事拝見しました

いつもお世話になります。愛知県豊川市のイシイです。新聞記事拝見しました。社長様、何時間お話をされたのでしょうか?会長様、散髪したらしく御髪がさっぱりとされておりました。奥様を探しましたが、控えめな性格そのままに出られておりませんでした。来るお客様毎に「歩」のフレームを紹介し新聞記事に載った事を自慢したら、新型がすぐに嫁ぎました。お体に気をつけてがんばって下さい。やる事が多々あり、ブログ更新出来ませんが、必ず「歩」特集をいたします。では。
  1. 2013/03/18(月) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. 石井 祐二 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 記事拝見しました

イシイ様 コメントありがとうございます!
控え目なで、大爆笑の渦i-6ですが、
イシイ様は、どうぞそのままの、goodなイメージで、
誤解しておいてくださいませ(笑)ブログでの特集も、
楽しみにしております!!

  1. 2013/03/19(火) 12:27:57 |
  2. URL |
  3. マコト眼鏡 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/153-69b1f314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる