セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

美の壺のプロフェッショナル

新年あけましておめでとうございます。

2013年 初めてのご挨拶となります。

 本日より営業しております。

南天

初春といいますので、

春=桜 の香りを飾りまして、

香りがお届けできないのが残念

(でも、桜の花って香り無いですよね。桜餅の香りってこと!?)

って、そんな すっとこどっこいなことを言ってる年明けに、

桜香

 こんな年賀状が届きました!

このはがきをくださったのは、イケメンシェフの隣に写っている

 この女性。

NHK
 
 皆様、覚えていらっしゃるでしょうか。

 NHK教育の番組、「美の壺」で、

 眼鏡の美 が取り上げられ、

 美しい眼鏡とそれに込められた物語に、

 歩AYUMI が登場いたしました。


 そのご縁で、このディレクターさんとは今でも仲良くさせていただいております。

 10月のIOFT(眼鏡の国際総合展示会)で、私たちが上京するときも、

 ご飯でもいかが とお誘いしましたら、(彼女は、利き酒士の資格持ってます!)

 「今、とても大切な番組のロケに出ています、お正月の特番ということもあって、
 
  すごいプレッシャーです!」という返事が帰ってきました。



  この番組だったんですね。

  この一時間の番組に、どれだけの力が集約されているか。

  改めて、頭をガーンと殴られたように感じました。


  視聴者には、出来上がった番組しか届きません。

  どれだけ時間がかかったとか、どれだけ大変だったかを

  視聴者に発表する場所はありません。

  それを黙々とこなして、当たり前のようにすごい番組を作り上げる。

  まさに、プロフェッショナル。



  
  そして、新年の福井は、雪模様で幕を開けました。

  普段は凍らない福井も、つららが。


つらら

 そんな雪の中、ここにも、プロフェッショナルが。

 へっ?
雪の中の芽1

ここです、ここです。

雪の中の芽2

雪があろうとなかろうと、私は私の仕事を

するまでです。 きりっ。


  すばらしい...


  新しい年は、皆様にとっても私にとっても良い年になりますよ、きっと!



   本年も、どうぞよろしくお願いいたします。


テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2013/01/06(日) 20:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もちつきと、振袖と。 | ホーム | かとちゃん眼鏡日記 しめくくり>>

コメント

遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします
コメント有り難うございました<m(__)m>
色々ありまして 暫くブログお休みしていて今になりました(>_<)
ぼちぼちですが又頑張りますので宜しくお願いします(*^_^*)

  1. 2013/01/18(金) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. 茶絽んあい #-
  4. [ 編集 ]

あいさん、今年もよろしくお願いいたします。
私も、力まずに行きます~。
自然体で、いきましよ--ねっ。
  1. 2013/01/18(金) 16:39:11 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/142-ca7f7b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる