セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

ナン?

みなさま、こんにちは。

今日は、ちょっとネパールまで行って来ました。

ネパール
なんてね。

ちよっと行ける距離でもないし、

高地に順応できそうでもないし、

身近に、ネパールを感じようじゃないの。

と、いうことで、インド、ネパール料理店

ごはんと、ナン は、選べるのですが、

数年前に冷凍食品で買って食べたナンは、

ふう~ん。程度のものでしたので、

私は、ごはんを選択。

主人は、ナンを。

インドの方か、ネパールの方かは、まったくわかりませんが、

めちゃめちゃ流暢な日本語を話すおじさんが、

ナンを運んできてくれました。

「でかっ!」お皿からはみだしてるよ~

 焼き立てのナン「おいしい---っ!」

 カレーと、すごく合うね!

カレーセット

先入観は、持っちゃいけませんね。

 私は、今日悟りました....。

 このナンの美味しさを知らずに人生終わったかもしれないなんて。

 前に食べたあのナンは、何(ナン)だったんだーー!!




さてと、オッホン

落ち着いて眼鏡の話に、参ります(笑)

もうすぐ出来上がる 歩L-1008 

極薄タイプの人気モデルですが、

 見た目、ごく普通のうすいブラウン系の

 オーバルな感じの眼鏡です。

 「掛けても、普通なんじゃないの。」

 いえいえ、先入観は、いけませんのよ(笑)

歩L-1008 COL.6052

 実は、これ、美人度が更に上がる眼鏡なんです。

 掛けたら、皆さん必ず 「はっ」とします。

見つけたら、必ず一度掛けてみてくださいね。

 歩AYUMI マジック

歩L-1008 横顔
 年末、ぎりぎりぐらいのでき上がりを予定しております。

**************************************************

 今日は、先日の寒さがうそのように、拍子ぬけするほど

 温かいので、寄せ植えも、少し元気そう。

 自分で植えたんですけど、花の名前 ワカラナイ....(悲)

寄せ植え


今週も、元気にお過ごしくださいませ。

 このインド、ネパール料理で、忘年会のプランあり。

 ネパールビール飲み放題付き!!

よしっ!! 

時間のある方、ご一緒しましょう! ご連絡ください!!


皆様、季節柄飲みすぎにご注意ください~

   (特に、某取扱店様...)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/17(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<私的、クリスマス。 | ホーム | サンタの代理人>>

コメント

毎週月曜日の朝にブログをチェックするのが楽しみです。
今朝は、特に笑わせていただきました。
今週も一週間、頑張れそうです。

インフルエンザで倒れているカリスマデナイナーさんにも、
今日のブログを見て元気を出して欲しいなぁ。
と思います。
  1. 2012/12/17(月) 09:13:38 |
  2. URL |
  3. nabe #-
  4. [ 編集 ]

赤いのは雛菊(デージー)ではないかと、白い小さな花はバコパ(ステラ)かもしれません。
間違っていたらごめんなさい。○┓ペコ
  1. 2012/12/17(月) 13:43:05 |
  2. URL |
  3. eyewearshop 北斗 katsundo #EHwx5ZZo
  4. [ 編集 ]

インドネパール料理でネパールビール飲み放題希望( ̄^ ̄)ゞ
  1. 2012/12/17(月) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. めがね修理のタムラ #sS9VQO2A
  4. [ 編集 ]

nabeさん
ありがとうございます~
nabeさんのコメント見て、カリスマさんのブログみたんですが、写真怖すぎーーー。夢に出てきそう(泣)


  1. 2012/12/17(月) 20:32:00 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

北斗さん、さすがです!デージーというのは、この花だったんですね!バコバとは、生まれて初めて聞いた単語でした、ざこばは、知ってましたが(笑)
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします~

tamuさん、了解~、
朝、昼抜きでいきましょ!!
ネパールビール、美味しいそうですよ、社長監修ずみです。

  1. 2012/12/17(月) 20:40:11 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/139-32e51ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる