セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

サンタの代理人

お寒うございます~。

大荒れの天気で、

普段は、雪の降らないような地方でも、

雪がふったようですね。

さて、鯖江は、というと、現在こんな感じ。5センチ程でしょうか。

明日朝までに、平野部で、50㎝の予報です。

(簡単に、50センチなんて言ってくれちゃいますが

相当なんですから。)

わだち

こちらでは、ほぼすべての車が、先週あたりにスノータイヤに入れ替えて、

この雪に備えております。

時々、このような気まぐれな青空をみせながら、

数分後には、吹雪に豹変します。まるで、女ごころ・・・コワイノヨ。

雪模様


雪が降ってくると、それまでの寒さとは、質が違ってきます。

体は、寒い。

だけど、心は、暖かく。

世界の音楽家が演奏してみたいホールの中に選ばれた

 「福井県立音楽堂」で、

音楽堂

 アコーディオンのcobaさんと、バイオリンの古澤さん、ピアニストの塩谷さん

3人のコラボコンサートに、招待いただきました。
レジェンドナイト
 
 でも、本当にプロって、すごい。

 拍手して、拍手して、また、拍手して。

 次の日、筋肉痛(笑)




 そして、筋肉痛をおして仕事していると、何やら宅配便が。

 浅草の取引店、渡辺眼鏡商店さんから。

  「わあぉ!!」

トレイン

 M A K O T O _ A Y U M I 列車だ!! 

この列車の可愛さもさる事ながら、ドイツでの超~二日酔いの中、

 ばら売りの文字列車を必死に探してくれている江戸っ子店主さんの様子が

 目に浮かんで、思わず一人笑いしましたけど。 

 ダンケシェン!! 





 そして、この寒さを乗り切るために、

 会社でのマグカップも、保温仕様に。

 これは、いいです。いつも、温かいままですもの。

ホット仕様
 そして、その横に同席しておりますのは、

「育ちの良さそうな、上品な佇まい」と、

 自由が丘のグラスミュゼさんで評されました、歩022 COL.5265

  歩022: 「まあ! おそれいります。」

   COL.5265(茶バラフ) COL.0907 (クロ)

 取引店さんからの熱い要望で、

数年ぶりにでき上がりました。 

 細身に見えながら、実は8mm厚という

 しっかりものです。

 022-3

横顔も、ご覧ください。
022-4

 サンタクロースの故郷、フィンランドは、フィンランド語で、
 
 SUOMI スオミ といいます。

 今年も、サンタさん、日本に来てくれたようです。先日、ニュースで見ました!

クリスマスプレート

雪が降ると、

きっと、サンタとトナカイも、そりのダイヤが乱れないように

はらはらしているに違いありません~。ガンバレ~!

12月カレンダー

 サンタさん、忙しいと思うので、私宛ての分は、少々遅れてもぜんぜん、構いません !

 年内ぐらいをめどに、お願いいたします。

 あるいは、代理人でも、オッケー。 

代理人
 
天使


 ( あゆみ子 )




テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2012/12/10(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナン? | ホーム | 師走のタフな奴>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/138-3fffcd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる