セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

? ? 三昧

ここ数日の、こちら鯖江での天気といったら、

 雷かみなり 三昧

 ぴかっ、ごろごろ、だっだーん 

 子供の頃、かみなりがなると、「 かみなり様に、おへそをとられるよ ! 」と

 母から言われたのを思い出しました。


 今、十分以上な大人になってみて(年齢だけですけど)、よく考えてみると、


 かみなり様が、人間のおへそを集めて、何のメリットがある?

人間からおへそがなくなって、何のデメリットがある?

かえるとか、とかげだったら、最初からおへそは、ないし...

なんて、しげしげと考えたりなんかして。(そこまでの問題かってことですが)


  そして、気がついた訳ですよ!

「おへそをとられないように、低いかがんだ姿勢をとりなさい。」

  雷は、高い所に落ちますから、「つったっているな!」っていう、

  昔の人の知恵の伝承だったのですね。そうだよね、ねっ。

 

 
  皆様おなじみのMEN`S CLUB の戸賀編集長のブログで、

  歩AYUMI C-306 を気に入って愛用されている事が

  書かれてましたので、ご覧ださいませ。

   戸賀編集長は、この方 。モデルばりのイケメンです。

  戸賀編集長
   そして、 ブログ です。

  実は、このC-306は、まだカタログが作られていないのです。

  Web カタログにも掲載されておりません。

  にも、かかわらず、在庫が残り少ないという、有難い人気モデルです。

   勝手ながら、この編集長のブログで、その良さをご確認ください。(他力本願X2)

  カタログは、現在準備中ですが、出来上がる頃までに完売しているかも。
  申し訳ありません...です。(汗)

  
さて、

いよいよ、忘年会のシーズンとなって参りました♪

ただでさえ、忘れちゃう事が多いのに、
更に忘れようなんていう忘年会の始まり始まり。


お吸いもの椀かしら、と思った方 
お椀1

これは、大きなお椀です。
たとえば、一寸法師なら、確実に10人は乗れます。

お椀2

中身は、 「すき焼き」だあ~
すきやき
長い間、すき焼き=丸美屋ふりかけでしたが(!?)

久しぶりに、本物に出会いました。

やっぱり、本物はいいよね~。

 美味しかった!!

 そして、本物 といえば

 本物志向の「歩AYUMI」です。

座布団2枚

 先週のブログが面白かった! と、読者さんから座布団2枚、いただきました。
 
  2枚重ねの座布団に鎮座して誇らしげなのは、歩AYUMI L-1005 Col.907

座布団10枚集めて、ハワイへ、いくぞー。ヒャッホー


IOFTに来てくださった方へのお礼のハガキを、書き終わりました。

ありがとうございました。

おいでいただいた方、ありがとうございました。


  行きたかったんだけど.... という方は、また、ご連絡くださ~い。


 
    さあーて、次は、年賀状だゾー!!


   

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2012/11/19(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<奮闘中です。 | ホーム | 妄想編 >>

コメント

雷が鳴ると 言われましてね(^v^)
昔の人は偉かったな~とか年の功とかお婆ちゃんの知恵袋とか 私も年がいったのか(イヤイヤ間違いなくいっています)最近よく思い一人でうなずきながら 私も上の三パターンに入る年になってくるけど 何もないな~と思います(>_<)

時々夜空の月を見ながら 昔の人もこの月をみていたんだろうな~同じ月を見ているんだと思うと不思議な感じがします(^_-)-☆すいません 話が昔だけでそれてしまいました

お椀の中身は あけてビックリすき焼きだったんですね うぅん 生唾が・・笑

もう秋も過ぎていますがこの時期は 豚(とん)もイヤイヤ馬も肥ゆる・・で美味しいものが沢山ありますね(^v^)

美味しいものを美味しく頂いて 明日の活力にかえて頑張りましよう・・笑
  1. 2012/11/21(水) 16:54:09 |
  2. URL |
  3. 茶絽んあい #-
  4. [ 編集 ]

特に、奈良に行ってみると、ここで昔の人たちが、という実感が湧きますね。遥か昔の時代に思いを馳せれる素敵な場所ですね。
食欲は、限りなく、..
あいさんのランチ、食べたい!
あゆみ工房さんの、ケーキバイキングも!!
あいさん、カニも始まってます(笑)

  1. 2012/11/22(木) 09:12:36 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

そうですよね(^v^)蟹さん行きた~い
12月は 年末と言うだけで何か気忙しいですよね
お店も 12月初めに バイオリンとチェロのコンサートがあり すぐにケーキバイキング お弁当が2回「100個ほど」とイベント続き 落ち着くころには お店の大掃除 蟹さんは年が明けてからになりそうです・・(^v^)
主人は年内と思っていたみたいで 少しご機嫌斜めですが・・笑
  1. 2012/11/25(日) 15:09:08 |
  2. URL |
  3. 茶絽んあい #-
  4. [ 編集 ]

恥ずかしながら、チェロを少しかじっていたので、チェロの音大好きです。近かったら~~(泣)
お弁当100ヶですか!!あいさん、頑張って!!
  1. 2012/11/25(日) 22:01:52 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/135-be7b2189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【? ? 三昧】

ここ数日の、こちら鯖江での天気といったら、 雷かみなり 三昧 ぴかっ、ごろごろ、だっだーん  子供
  1. 2012/11/28(水) 02:17:34 |
  2. まっとめBLOG速報

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる