セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

あゆみちゃん

み-んみ-んゼミから

つくつくぼう~~し の鳴き声にかわった

今日このごろです。

秋は、確実に、近づいてきております。


そんな、夏の終わりですが、先日いただいたメールを

ご紹介させてください。



「突然のメールすみません・・・
先日、歩ブランドのメガネに出会い大感動した者です。

実は、私の名前が「歩(あゆみ)」といいます。
そして雑誌に書いてあった名付けた理由が私の名前をつけてくれた父が考えたことと一緒なんです。
ひとつずつ一歩一歩確実に。そしてト金に変化し羽ばたけるようにと・・・
私の名前がついた、名入れをしてもらったようなメガネを購入し、大満足の旅となりました。
ありがとうございます。」




何ともいえず、うれしかったですね~。

そして、あゆみさんのお父さんの気持ち、

めちゃめちゃわかります!

 メール、どうもありがとう!!



 全国のあゆみさん、あゆみくんにも

 歩AYUMIを知ってもらって、

 その眼鏡が、どんなに大切に作られて

 いるのかも知ってもらいたい!

 
待ってるよ~、あゆみちゃん、あゆみくん♪
 
 





さてさて、欠品しているモデルの製作状況ですが、

歩036.歩037 のテンプルは、今こんな感じです。

 レーザーで、品番などが刻みこまれました。
歩037 腕
歩036 腕

この状態では、見事なまでのお肌カサカサ状態で、

荒れ放題といった感じです(涙)

( 他人事とは、思えませぬな...)




 しかし、ご心配なく。

こんなに、つやつやに、作り上げるのです。(ホッ)

こつこつと、手を加えることによって。

 (美肌は、一日にしてならず!) 了解..


歩036
歩036-1

歩036

歩037
歩037

歩037-1
  
 歩036 の出来上がり予定は、 12月です。

 歩037 の出来上がり予定は、 11月です。
 
  丹念に丹念に、作り上げて参ります。





今週は、こんな可愛いお客様も。

 お客様

 2歳児、恐るべし。  アラフィーの完敗でした...



テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2012/09/10(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<業界用語の  蝶(ちょう)って、何やねん! | ホーム | 空港と、しらさぎと。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/125-2bdb76e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる