セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

やきとりの話!

久しぶりに、連想ゲームですよ~

ダースべイダー と言えば

   ↓


わが社の社長 !
ベイダー卿

社長 と言えば、


   ↓

ちょうちん

 そう、やきとり の秋吉(あきよし)

 満を持して、やきとりの話題でございます ~


 社長の話は、歩AYUMIの説明より、

 やきとりの説明の方が長かったという場合も、ちらほら(汗)



kotoba さんに 作ってもらった


あゆみ子ちゃんと、吉秋ちゃん。(秋吉を業界風に呼びますと、こうなります..)

吉秋ちゃんと、あゆみ子ちゃん

ほら、もちろん、手には、やきとりが。

ヤキトリ

「やきとりの秋吉」をご存知ない方のために、

軽~く、ご説明を。

 やきとりの秋吉は、福井県発祥で、全国に116店舗を持つ、チェーン店です。

 ケンミンショーでも、紹介されましたが、

 福井県民は、この、やきとりの秋吉が、大大大好き!  小学生でも、軽く30本程度は、食べちゃいます。

 ベイダー社長の、大好物は、

 純けい と、呼ばれる親鳥。
 純けい

 通(つう) の福井県民は、純けいを 「けい」と、注文しますが、

 「けい 100!」と、注文したら、「純けいのやきとりを100本、オネガイ!」

 って、ことになります。かの有名カリスマデザイナーさんは、

 「けいひゃく」というメニューがあるのかと思っていたらしく、

 次々と運ばれてくる 焼き鳥に、唖然としてましたが、

 大人、五人ぐらいだったら、居酒屋で出てくる つきだし 程度って

 とこですね。(高笑い)

 そんなこと、ありえない~ と思っているあなた、

 それが~ 食べられちゃうんですね。
 
 全国の 秋吉のお店は、

  こちら で。

 私のおすすめは、〆の焼きおにぎり
  (これがまた、香ばしい~)

焼きおにぎり

 または、焼きおにぎりをダシ茶漬けにする
 焼きおに茶漬け(さらーっと、いけちゃいます)

 焼きおに茶漬け

 どうです、食べたくなってきたでしょう(笑)


  私の説明では、さわりの部分だけですが、

 
  社長のやきとり講義では、
 
   炭火と、やきとりの相性。
   串が焼けないのは、なぜ。
   焼き鳥大学について。
   なぜ、純けいが好まれるのか。

   詳しくご説明しております。
   
     非公認ですけど(笑)


   歩AYUMI お取り扱い店の皆様、

  工場見学のご予約時に、オプション希望と、お申し付けください。(本気!)

 

 
   さて、こちらは、ご案内です。

    今年も、メガネの国際総合展示会IOFTが、10月に行われます。
   
    歩AYUMI も出展いたします。

    私たちは、平素は工場の一員として、眼鏡製造に携わっておりますので、

    他のブランドさんのように、専門で営業に回ることができません。

    IOFTは、お取引店様や、新しい方と直接お話できる数少ない機会です。

    限られた場所、限られた時間ですが、歩AYUMIや、セルロイドのお話に、

    ご興味があるお店様には、できる限りご説明させていただこうと思っております。

    歩AYUMIを見ながら、話を聞いてみたいというお店様がございましたら、

    まずは、一度お問い合わせください。  マコト眼鏡まで。
    
 
   
     
     
    
  


 
  そして、結論は、

   眼鏡を熱く語る社長は、

    やはり 焼き鳥をも、熱く語る社長だった

    と、いうこと ですな。

  なす

   ここだけの、話ですが、社長は、なす が苦手なんです。

  「なすて、こんな美味しいのに...」ね。



   

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2012/08/20(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<眼鏡の国際総合展に向かって | ホーム | お盆ですが>>

コメント

涎が~

お腹すいてきました~(^^
  1. 2012/08/20(月) 13:41:35 |
  2. URL |
  3. 八戸歩倶楽部座敷わらし #-
  4. [ 編集 ]

500本から、出張サービスいたします(笑)
  1. 2012/08/20(月) 14:33:48 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

実は数日前から焼き鳥が食べたくて食べたくて(笑)
なんてタイムリーな記事!

社長のやきとり講座
また聞きたくなりました(*^_^*)
  1. 2012/08/20(月) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. kotoba #-
  4. [ 編集 ]

kotobaさん
 おいでください~。待ってます!
  1. 2012/08/21(火) 09:40:12 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/122-e674c90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる