セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

吉祥寺、Good!

東京旅日記 その1

新幹線、今日は、岐阜だけすごい雨が降ってました。やっぱり、カリスマデザイナーの住んでる地域は、

特別でした。

今日の富士山、頭だけ見えました。やっぱり、雪は載ってないです(この暑さですものね~)

しかし、東京は思ったより涼しくて少し拍子抜け。

吉祥寺、グラシアスさんを目指して商店街を歩きます。

かばん、めちゃ重いけどなんだったっけ。

グラシアスの奥様との約束、駅弁 焼き鯖ずし、これメガネより重いのです。

あれ、オーラを発しながらむこうからにっこりと手をふっている人が...

(心の声 スカウトかもっ!?)

近づいたら、もちろん、グラシアスの奥様でした。(あたりまえよ~)

お店の中では、先着の営業さんが、主婦2人の会話に弾き飛ばされ、そそくさと退散していかれました。

その中でグラシアス奥様から、歩にまつわるとっても素敵なエピソードをお聞きしましたよ。

グラシアスさんのブログでいつかご紹介してくださるそうなので、皆様お待ちくださいね。

そして、さんざんしゃべった後、ほんの数分間、営業らしきことを少し述べて、達成感たっぷりに

グラシアスさんを後にしました。あ~楽しかった!

ので、写真をとる事など、思いつきもしませんでした...(由)






  1. 2010/09/06(月) 18:50:21|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<基地 !? と、歩の鼻パッド | ホーム | おにぎり1260:>>

コメント

先日は眼鏡より重い?お約束の「駅弁」鯖寿司2種
有り難うございました!!
朝昼食を抜いて出勤したかいがありました(笑)

信号向こうで「むむ??yumiさんらしき人?!発見?!」
残念ながらスカウトではなく私でございました(笑)

鯖寿司は旦那様と仲良く昼食として堪能させていただきました!美味美味でした♬

あ、ちなみに。「座り込み営業」をするyumiさんの写真は一枚だけ。。。撮りましたよ~♬
バタバタでしたが、またゆっくりお会いしましょう!
  1. 2010/09/14(火) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. norika #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/12-1ee3a42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる