セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

爽やかな~

「ハイビスカスさんには、負けないわ」

と、 咲き誇っている 「グラジオラス」さんですが、

グラジオラス

夏は、赤いお花がなぜか似合いますね~
この赤から連想できるぐらいの、灼熱の真夏日が続いたかと
思いきや、

 一転して、爽やかな日が、やってきたり...

 空からの アメ(飴)と、ムチ(鞭) 作戦でしょうか....


 

そして、爽やかな 歩AYUMI も、

そろそろ、出来上がりはじめました。

歩C-306 COL.6050

   こちらは、春の展示会で発表いたしました 歩AYUMI Cシリーズ

    新 C-306 でございます。

   SABAE デザインコンペティション にて、伝統の技能賞 をいただきました。

    MEN`S CLUB 別冊
 (モデルさんが、掛けているのが COL.5265 バラフ。他、クロも、もちろんございます!)


  古き良き べっこう調セルロイドをまとう
  オーセンティックなウエリントンシェイプが、
   今どきにして軽快なのは、薄く削りこんでいるから。
    これぞ、新旧の代名詞素材を融合させた、
   ネオ・クラシックと呼ぶにふさわしい名品です。
 
 
     MEN`S CLUB 誌面より抜粋


 今まで、セルロイドのメガネを、重い、かたい、きつい と思っていらっしゃる方は、
   きっとびっくりされますよ、きっと。うふふっ。


 こちらは、ベージュ透明のCOL.6052

 この色は、掛けてみて驚くほど、顔映りが良いのです。
歩C-306 COL.6052 
 八戸歩倶楽部例会(飲み会!+お座敷トランクショー!?)では、
 3人の方が一斉に 次に買うなら 「これっ!」と、選択されました。
 3兄弟となる日も、近いはず~。あゆみ三兄弟♪(笑)
  



 そして、この暑さで マコト眼鏡のみんなが、夏痩せしないように! (記憶にありませんが,,)

ありがたい差し入れを、いただいております。

大曲名産

メロン

どちらも、超~ 美味しかったです。

 ありがとうございます!

私たち、頑張って BIG!!  になります~。
  
   (BIG って ...)  ぶぅ


 

テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2012/07/23(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あー、夏休み ♪ | ホーム | 祇園祭りと、ニューカラー>>

コメント

もうすぐ・・・

もうすぐ~
C-306に再会できるんですね!
その日を楽しみににしております\(^o^)/
  1. 2012/07/27(金) 16:55:22 |
  2. URL |
  3. 八戸歩倶楽部座敷わらし #-
  4. [ 編集 ]

お待たせいたしました~。
八戸歩倶楽部座敷わらしさんと、そのご兄弟!?に、もってこいの、爽やか歩AYUMI。現在最後のエステ中ですので、お楽しみに!!
  1. 2012/07/27(金) 17:22:09 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/118-587caa8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる