セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

行ってきました

行ってきました。

クリエーターズマーケット

田舎者の私は、久しぶりに、長蛇の列 を体験しました。

開場を待つ、人人人。

横殴りの雨風の中。 誰が、雨男、雨女?

(入場チケットのくしゃくしゃ感で、入場までの大変さをご想像ください...)

クリマ

結構、働いていた デザイナー影郎氏 ①
記念撮影
結構、頑張っていた デザイナー影郎氏 ②
働く影郎さん

遠巻に、恐る恐る眺めていた方も、だんだん近づいてきて、

影郎ワールドに魅了されていく様子が、とても面白く、

デザイナー影郎氏、本領を発揮してました。
(酒の力も借りてますが。)




このマーケットには、陶器や、皮革、布、木、鉄 いろいろな素材を

使ったクリエーションと、

実際にその場で絵画を書くのを見せるパフォーマンスなんかがあり、

とても、楽しい~~♪


お土産に、めがね関連で、

戦利品1
こんなの、買っちゃいました!! メガネイドさんのポロシャツ。



こちらは、影郎さんの後輩が出店されてたお店で、
チケットケースを。このクラシック感が、粋でしょ。
戦利品2




 名古屋へ行くと、いつも気になることが。

  それは、電車の中でのアナウンス。

 東京や、福井では、

 「扉が閉まります。ご注意ください!!」 ですが、


 名古屋では、必ず

 「扉を閉めます! ご注意ください!!」

  駅員さんの、"私が扉を閉めます"、という意思と、
  責任の所在を明らかにしているようで、
  ちょっと納得。
  
   電車の扉は、自分勝手に閉まるわけじゃないですものね(笑)




 
   ねむの花が咲いたら、梅雨明け。と、聞いたことがありますが、

   このねむの花は、少し、気が早い!?

でも、今日から7月。  さあ、夏は、もうすぐ。イェー。
 
ねむの花

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/07/02(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<テレビと、本と、トマト。 | ホーム | 「どやさっ。」&「どや顔」 バージョン>>

コメント

お久しぶりです~^^
クリエーターズマーケットに
いらっしゃったのですねぇ~
  
しかも、メガネイドさんを
選ばれるとは!さすが!
(小物はうちでも扱ってるんですよ)
ポロシャツは新作かしら?
主人が「コレいいな~」って
言ってましたので、もしかしたら
お揃いになるかもしれません^m^
  1. 2012/07/05(木) 16:14:51 |
  2. URL |
  3. ヤスノリ眼鏡店 #-
  4. [ 編集 ]

ヤスノリさん このポロシャツ、いい色でしょ!
是非、おそろいにしてください~。
私達も、これからは、展示会でこれ着てるかも(笑)
  1. 2012/07/06(金) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/115-8e2aea28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる