セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

「どやさっ。」&「どや顔」 バージョン

かとちゃんのメガネ日記 ファンの皆様

お待たせしました! 

本日は、お題 「どやさっ」バージョン です。

かとちゃん メガネ日記1
かとちゃん メガネ日記2
かとちゃん メガネ日記3
かとちゃん メガネ日記4

 この 「どやさっ」バージョンは

 去年の IOFTに向けての ミーティング中に、

 「前枠は、クロだけど
  テンプルと、鼻パッドの色が違うと、かわいいかも...」
    BY かとちゃん
 
  彼女のこのつぶやきが、元になって、製作されました。 

 歩L-1015 907/6057

 このバージョンは、3色展開でしたが、

 大変好評で、製造分したはすべて出荷いたしました。

 どうぞ、お店で是非ご覧くださいませ。

  

 この 「どやさっ」バージョン(フロントクロ/テンプル赤) をご愛用の 彼女。

 ちょー かわいいでしょ~。

こちらは、プリーマさんでお買い上げいただいた 秋田美人さんです
かわいい彼女かわいい彼女2
 その他、この「どやさっ」バージョンは、3色とも
 中学生君、美人ママさん、笑顔の素敵な彼女etc..
 たくさんの方に、ご愛用いただいてます。
 (すべて取り上げられなくて申し訳ありません。)
 
この、守備範囲の広い!! 歩 L-1015 は、
スタンダードカラーといたしましては、

 クロ,アユミパープル,グレー透明.ハーブティーカラー/テンプル黒

 4色ございます。 詳しくは、webのカタログ で。

歩L-1015 COL.0674
歩L-1015 COL.0674 サイド




 この【メガネ日記】を書いてくれている かとちゃんは、

 私の高校の後輩で、しかも 同じ 弓道部 出身。

 弓道は、他のスポーツのように、すぐに競技にトライすることが

 できません。 

 矢を放つという、危険を伴なう競技なので、

 高校で春に入部しても、矢を使わずに 基本動作の徹底的な練習を

 毎日繰り返してから、夏ごろに初めて 的の前に立たせてもらえる

 そんな部活でした。

 的


 私と、かとちゃんでは、約20年の隔たりがありますが、

 先輩から引き継がれたものは、やはり後輩にそのまま受け継がれて

 いたようです。

 2人で、弓道談義に盛り上がりながら、高校時代に部活で教えられた

 「努力」を思い出しました。

  最近、忘れているかも....。
  初心忘れるべからず でしたね。

 
  
 努力 している 植物も、おりました。

がんばってるの
 
 努力 している デザイナーさんも、おりました。
 (影郎さん、歩のロゴが、雑ですけど...)

 おじさん
              (あゆみ子)

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2012/06/25(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<行ってきました | ホーム | 梅雨の合い間に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/114-6d46c100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる