セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

おにぎり1260:

ブログ再開したら、皆さんから応援メッセージをいただいて、こりゃあ~ちょっとやそっとじゃ止められない~と

思ったのもつかの間、2日間出張しておりました。(本当は、焼き鳥の秋吉のチェーン店チェックなんじゃ?)

という疑惑をお持ちの方もいらっしやるかと思いますが... 

少々、仕事して参りました(少々なの!?)

出張ブログは、明日、ゆっくり書かせていただきます。

今日は、うちの高3の息子の学校祭2日目。

この学校の伝統で、昼食はお父さんやお母さんのPTA役員さんが、おにぎり、たくあん、玉子焼き

を子供達全員に無料で振舞うことになってます。総勢20名ほどで、

1260ヶのおにぎり、数百個の玉子焼きを作りました。

受け取る子供達の、「暑いのに、ありがとうございま~す」とお辞儀していく姿を見たら、

なんだかとても良い気持ちになりました。


そういえば、今も心にすごく刻みつけられている事があります。

長男もこの学校だったのですが、高校の入学式で先生が、

「おかあさんの役目は、こどもに勉強しなさい、ということではありません。

 勉強の事は、私達に任せてください。

 おかあさんは、弁当を作ってやってください。

 忙しいと思いますが、簡単なものでもかまいません、是非、弁当を作ってやってください。」

 それは、とても心に染みた言葉でした。(由)
  1. 2010/09/04(土) 17:05:01|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<吉祥寺、Good! | ホーム | カリスマデザイナーに>>

コメント

頑張ります♪

わお~(^^
ご子息様~我が家の3番目~長女と同い年ですね。
素晴らしい~ご教授の素敵な先生ですね!
しばらく娘の弁当つくり…お休みしてますの、月曜日から焦げた玉子焼きオヤジ弁当作り頑張ります(笑)

  1. 2010/09/04(土) 23:00:19 |
  2. URL |
  3. 八戸のトド #cZbWyr9s
  4. [ 編集 ]

~ということは、お一人で60個以上ですよね。
わー凄い大変だ。でも感謝されると嬉しいですね。
  1. 2010/09/06(月) 12:20:52 |
  2. URL |
  3. 十条おやじ #vZLq84e6
  4. [ 編集 ]

八戸さん
 お父さん弁当なら、なおさらありがたみがありますね! お父さん、頑張って!!

十条さん
 そうなんです! 私、誉められて伸びるタイプなので(笑)○○もおだてりゃ~のくちですね。
 
  1. 2010/09/06(月) 17:35:20 |
  2. URL |
  3. 由美子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/11-a21ddb10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる