セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

連想ゲーム 5問あります。

連想ゲームですよ。
 (ちょっと、年代を感じますが、
   気にしない、気にしない~)


お題は、 「歩AYUMI」

問題 1
つやつやの、葉っぱ(椿の葉です)
 ほーっ、磨いたみたいに、光ってる!

 と、言えば、

椿の葉

答え:
 歩L-1013 COL.1231

   歩AYUMIには、珍しい カーキ色

  うーーん、つやつや感は、そっくり。
  (ちょっと、無理やりな感ありですが..)
歩1013 col.1231

 ”あゆみ さん”が 選ばれた この歩L-1013は、クロ。
    うわ~ 艶やか~。 金沢 EYE SEE さんにて

あゆみさんの 歩
 

問題 2
まるで、手裏剣のような、

 シラ とか何とか言ったような お花 といったら?

シラ

 答え:
  歩035

   腕のカット面が 

   そう見えませんか?

   このカット面は、一枚ずつ、カットを入れてますので、

   まさしく、「世界にひとつだけの花」ならぬ、

   眼鏡一枚一枚が、世界にひとつだけのカットなのです。



035-4

問題 3

 桃 です。
 (大好きなのですが、高嶺の花なので、めったに
 我が家では、お会いできません)
  
7月頃から、収穫が始まるらしいです。

 いろいろな果物がありますが、

 桃みたいなお肌の果物は、あまりありませんよね。

 と、言えば?

桃

 答え:

  歩040 つや消し加工

   
 メガネアート 八戸さん での 歩040 COL.0674M
歩040 COL.0674M 3

 自由が丘 グラスミュゼさん での 歩040 COL.0674M

歩040 COL.0674M 1

 蒲郡 スギウラメガネさん での 歩040 COL.0674M

歩040 COL.0674M 2

 旭川 北斗さん での 歩040 COL.0907M
歩040 COL.907M

 めがねのお店さんたちは、写真がお上手ですう~。



問題 4
公園で見かける、シーソー。

  (鯖江では、ぎったんばっこ(ん) というのですが)

  一台では、連想しづらいかも。


シーソー

答え:

歩041

腕のカット面が。

  あり? これって、発売されてたっけ?

 そうなんです。お待たせしております。今、一生懸命作っております。
  もう少しで、お届けできますので、どうぞよろしくお願いいたします。

歩041 col.0930 サイド

 問題 5

田植えの終わったばかりの、たんぼ

 (鯖江の田んぼなう)

何、連想しますか~
たんぼ

 答え:

おにぎり

  
おにぎり

  おにぎり= 日本の心 = 歩AYUMI!!



     お後がよろしいようで。

      

テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

  1. 2012/05/21(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めがね3分クッキング | ホーム | 歩AYUMIの美学>>

コメント

連想ゲーム

連想ゲーム懐かしいですね\(^o^)/
焼き鳥があると思いスクロールしていました(笑)
  1. 2012/05/21(月) 15:21:43 |
  2. URL |
  3. megane art #-
  4. [ 編集 ]

あちゃ、しまった!
そのお題が、ありましたね。
次回の連想ゲーム、お楽しみに♪
  1. 2012/05/21(月) 18:50:32 |
  2. URL |
  3. あゆみ子 #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/109-38871021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる