セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

未知との遭遇

今まで、うん十年と生きてきて、

初めて出会う、物や、出来事、

まだまだ、あるんですね~

ゴールデンウイーク前後の

私の「未知との遭遇」です。

ご紹介します。


オリーブオイルは、知ってましたが、

LIGHT FRUTY サラダ、冷奴などに
MEDIUN FRUTY 野菜や魚介のグリルなどに
INTENSE FRUTY ステーキ、ソーセージなどに

こんなに、種類が!

 フランスパンに、オリーブオイルと、岩塩を少々。

 合います!!

オリーブオイル

  このドライフルーツは、デーツといって

 砂漠の民が、一粒で1日過ごせる程のパワーを持っているそうです。

 すごすぎます!!

デーツ


こちら、越前竹人形
 
 福井県の工芸品として、有名ですが、

 我が家にやってきたのは、初めて。

 説明書に、

 「竹は、一晩で80センチも伸びるので、

 生命力の強い縁起物として、作られ始めた。」
とのこと。

  私は、竹の2晩分も、伸びていないのですね...


越前竹人形

未知との遭遇を、させてくださった方々、ありがとうございました。



そして、ある意味、未知との遭遇

新型 歩AYUMI 040 出来上がりました。

歩040 col.5265

 何が、未知かと言いますと、

 歩AYUMI= つやつや ピカピカのイメージですが、

 あえて、

 つやつや ピカピカにした上から、つや消し加工をしました。

  贅沢過ぎます。


  質感が変わります。


IOFTでのご注文のみの 限定バージョンです。

 つやと、つや消し。 是非、お店で、見比べてみてください。

 COL.0907(クロ)  COL.0674(アユミパープル)
  この2色のみ つやとつや消しがございます。

  少し大きめサイズの正統派です。

   
光と影
黒 光と影


さて未知の後は既知との遭遇!!!



この ふき 食べれますかーー? (撮影、マコト眼鏡向かいの畑にて) 
ふき


 つつじ は、鯖江の市の花なんだよ。しってた?(撮影、マコト眼鏡隣の家の庭にて)
  
つつじ

 あゆみ子さんの行動範囲は、狭すぎ!?

眠り熊

 クマくん、もう、今日から、朝寝坊は、だめなんだよ。残念。
 

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/05/07(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<歩AYUMIの美学 | ホーム | 今日は、カトちゃんメガネ日記 !>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/107-c07a2161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる