セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

春の展示会

4/17.18.19 と、行われました 春の展示会「PROS」

 無事、終了いたしました。

 ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

                      (スタジアムプレイス青山より、心をこめて)


 この青山界隈で、「SLIT」を筆頭に、

様々な展示会が行われました。



 結構入り組んだ場所や、土地のアップダウンがあり、

 歩いて回るには、少し大変

 「こりゃあ、貸し自転車があったら、いいのに 」

 
   来年は、外苑前の出口で、貸し自転車屋を開いているかも。

  おまけに、展示会スタンプラリーなんて、どうでしょうか。(笑)



   
 そして、高いビルからは、新旧交代の模様が。

  東京スカイツリー (小さっ。)


東京タワー 




今回の展示会では、タペストリーも新調いたしました。

 (モデルさんは、新調されておりませんので、ご安心を。)


タペストリー


前のブログで、
どのような仕上がりになるかなと思っていた、
透明の歩AYUMI
C-305

こんな風に。涼しげに。

 この展示会で発表の新型は、
  クラシックシリーズ Cー305,306 ですが、
 Lシリーズに近い4mmの薄型タイプです。
 芯は、ベータチタンを使用しています。

C-305 col.6050

 透け感で、PR。 このカラーは、数量限定です。

C-305 col.6050 テンプル

オーソドックスなカラーは、こんな感じ。
   col.5265

 「この形、大いに‘有り‘ だよね。」
     
       BY ミヤコヤの高橋専務さん
 
ミヤコヤ 高橋専務

 出来上がりは、7月を予定しております。



 
 そして、会場では、

 「歩AYUMIを一度手にとって見てみたかった。

  今日は、やっと見ることができました。」 


  セルロイド談義に、話が咲いたり

 「セルロイドの眼鏡なんて、実はどれも同じだと思っていたけど、

  全然違うんですね。一から考えなおして来ます。」
 

  出会いは、必然です。

  私達も、勇気と元気をいただきました。

  初めてお会いした方々にも、感謝申しあげます。


 

トランクの中

 一心不乱に、トランクの中の歩AYUMIに夢中になっていた方も。 

 どーぞ、どーぞ。こんな事をしていただけるのも、
 
  こぢんまりした 春の展示会 だからこそですもの。

  

 展示会から戻ったばかりの、トランク君と、タペストリーちゃん、
 
  また、出張です~ 。がんばってね!!
トランク君達

 行き先は、東京福生市、(メガネの川島さん)5/2まで、お邪魔しております。
 写真


我が家の庭は、こーーんなに、チューリップ!!

チューリップ
に、なるはずだったのに。

秋に、植えるのを忘れてました....未開封のまま。
球根
 

来年は、必ず!

 Beautiful garden ! 

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

  1. 2012/04/23(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は、カトちゃんメガネ日記 ! | ホーム | 待ってたんだよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/105-1b36f96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる