セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

待ってたんだよ。

今週も、 毎週月曜日だけの更新

「 歩のひと言は、月曜日! 」をご覧いただき、

ありがとうございます!

先週は、新型 歩 L-1013 を、送り出すことができました。

 うちの子供たち、元気でがんばってねーー。


歩1013 col.1231
(歩L-1013 COL.1231)




 そして、

 かとちゃんは、次の新型 歩 040 に取り掛かっております。

  「かなり、手ごわいんです!!」 検品の鬼になってます。
 
    かとちゃん、よろぴくデス。   


 
   
 そして、明日から、いよいよ、春の展示会

 社長から、「はぐれて迷子になったら、これを見ろ。」地図。

 ということで、ここら辺に 4/17~19まで、おります。

スタジアムプレイス青山
  お待ちしております。 スタジアムプレイス青山

  
 一緒に参加予定の、「女優ミラー」

(この明かりは、電池では30分しか持たないらしい...ので、後は、普通の鏡さんに戻ります)

女優ミラー

そして、
 初お目見え、CLASSIC シリーズ C-305. C-306 階段タイプ !?

  登場します。

 { 大人の階段、昇る~ ♪ } その時が参りました!

ステップ

  そして、このタイプ

  スタッフー!が、私に、 「似合う!」ような気が...するかも
  そう言われちゃあ、掛けるっきゃない!!

     
C-305

 えへっ、この展示会で、掛けてお待ちしております。

   人間、思い込みが肝心で.す.か.ら




 そして、こちらは、特別バージョン。

 どんな風に出来上がったのかは、お楽しみに!

C-305



大きな、うすっぺらな荷物が、到着。

包み


開けたら、そうあの、白ラインの!

本当は、ギターのピックになるはずだったセルロイドだけど、

「よく来たね、待ってたんだよ~。
大切に作るからね。よろしく!」歩スタッフ一同

開くと


春のお花の パープルと、白。

パープル白



歩AYUMIの、パープルと白ライン。歩036

歩036 col.0674W

 歩AYUMI 036 
   0674W パープル/白ライン
   0907W 黒 /白ライン
  今回分も、すべて完売してしまいました。
  ありがとうございました。

 白セルロイドが届きましたので、

 次の生産に取り掛かります。

 けれど、とてもとても時間のかかる歩AYUMIの中でも、

 さらに時間のかかる子たちです。

  進み具合は、このブログでご連絡させてくださいませ。 
 


今日の鯖江は、こんな感じです。
桜が、号令を掛けたように一斉に咲き誇っています。

鯖江景

桜をめでながら、桜茶。

桜茶

そして、桜色のラスク。
 フランボワーズというもの、らしい。

桜色

 うーん、春は、美味しい~


 それでは、ハワイが、私を待っているので

 これにて失礼いたします。




ハワイ気分



テーマ:いま思うこと - ジャンル:日記

  1. 2012/04/16(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春の展示会 | ホーム | お客様~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://makotooptical.jp/tb.php/104-0830c6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる