セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”はすべて、福井県鯖江市の自社工場にて職人たちが製造しております。

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき
誠にありがとうございます。
このページでは、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報や、
お伝えしたいことを載せて、 毎週月曜日に更新しております。

セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”は、鯖江の眼鏡メーカーであるマコト眼鏡の
オリジナルブランド。
ここ福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左衛門の血を受け継ぎ、
誠実な姿勢で眼鏡を作り続けています。
腕利きの職人を育て上げてきたマコト眼鏡だからこそできる、ものづくりを
目指しています。

眼鏡職人の技術は、110年前の増永五左衛門の頃から、世代をつないで今日まで
伝えられてきました。
これら技術の中で、言葉に置き換えて説明できることは、ほんのわずかしかありません。
その技術の大部分が、職人の感覚の中に蓄積されています。
先輩職人の作る眼鏡を見て、どうやってそれに近づこうかと日々努力をする、
そういう努力の積み重ねが職人の技量となり、伝承となっていきます。。
この三世代にわたる技術の伝承もまさにそのとおりです。



このようにして作られているセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”に、よくいただくご質問です。

問. セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”には、どんな種類の眼鏡があるのでしょうか。
答.  バリエーションは、どうぞ こちら をご覧ください。

問. セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”は、どこで見ることができるでしょうか。
答.  全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様にてご覧いただけます。
  ご不明な場合は、どうぞ こちら までご連絡ください。

そして、このような催しも現在開催されておりますので、是非お出かけくださいませ。

20151215_1497936_convert_20151220181440_201703131015513d7.jpg

「100種類のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”をお試しいただける機会」

12月9日(日)~12月17日(日)
東京都自由ケ丘
リュネットプラス 様
tel 03-6459-5559

たくさんのセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”を、掛け比べることがきます。
また、この機会では、2018年春に発売予定 歩L-1026.L-1027.L-1028 のサンプルを
いち早くご覧いただくことができます。



全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”お取扱店様では、このようなリーフレットを
ご用意してお待ちしております。
中には、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の出来上がりストーリーや特長が掲載されています。
どうぞ是非ご一読ください。

DSCN4553.jpg

一段と冬が進んでいるように感じます。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。
また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。





テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2017/12/11(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる