セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

眼鏡を重く感じていらっしゃる方へ

今週もセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のページを訪れていただき、
誠にありがとうございます。
このページでは、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”の最新情報や、
お伝えしたいことを載せて、毎週月曜日に更新しております。

良いお休みを過ごされたでしょうか。
それとも、これからが夏のお休みという方もいらっしゃるでしょうか。
季節は緩やかに秋に向かって進んでいるようです。
こちら米どころ福井では、稲穂が顔を出していました。
黄金色の稲穂が揺らぐ季節まであと少しのようです。

今日は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のレギュラーシリーズをご紹介いたします。
-A Y U M I - R (レギュラーシリーズ)-
職人の手仕事による、究極のカッティングを追求したシリーズ。
重量バランスに配慮したカッティングが施されているため、見た目よりも軽いのが特長。
見る角度によって、表情が変わる眼鏡。

AYUMI 036  Col.0907 (アユミブラック)

036_l_convert_20161210164000_20170820155032887.jpg

特別なカッティングには、艶と艶消しを施しています。

036_m_20170820160327e77.jpg

このように、しっかりした厚みのある眼鏡は、通常はとても重量を感じる眼鏡になります。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”では、重量を感じることを少しでも軽減できるように、
いろいろな方法を取り入れて製作しております。
眼鏡を重く感じていらっしゃる方は、セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI"を
実際にお試しになってみてください。
全国のセルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”のお取扱店は、こちらからどうぞ。

お米は、日本人にとってなくてはならないものです。
セルロイド眼鏡『歩』“AYUMI”も、眼鏡が必要な方にとって、なくてはならない眼鏡になれるよう
一生懸命眼鏡を作ります。

DSCN4404.jpg

また、来週もどうぞこのページをお訪ねくださいませ。
お待ち申し上げております。










テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2017/08/21(月) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる