セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

のんびり~ の 巻

1月も、今日から最終週に突入です、

いよいよ、最大の寒の時期がやってきますね。

とは言うものの、ここのところ

福井はお正月に雪がどーっと降った後は、

ちょっとのどかな日が続いております。

今日の日本海も、「打ち寄せる荒波!」 ではなく、

のんびり~ でした。

DSCN1430.jpg

歩AYUMI の中にも、

 のんびり~ タイプ ございます。

歩 L-1020 Col.8017

l_1020_l.jpg

プルンとして、ふっくらとして、優しい印象です。

眼鏡を掛けて、優しい印象をかもし出したい方には、

ぴったりだと思います。

l_1020_m.jpg

しかも、薄型タイプ。

私たちは、このブラウン色を、ビール茶 と呼びます。

ビール瓶のような色でしょ♪






ビールと言えば、肴。

今が旬の、福井の酒の肴と言えば、

 かに
DSCN1429.jpg

かに丼
DSCN1427.jpg

フレンチブルドッグ!?
DSCN1428.jpg
いえいえ、これは、カニを食べるご主人を待つ 忠犬。
隣の席下であまりにお利口に待っていたので。(マフラーしちゃって笑)


行ってきましたのは、「水仙まつり」

 越前海岸には、越前水仙が群生して、この季節かぐわしい香りを

 漂わせているのですが、

DSCN1432.jpg

 水仙の香り <  焼きかに+焼きイカの香り   

 水仙にとっては、はなはだ不本意な 「水仙まつり」 だったに」違いありません.....




 
 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2015/01/26(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる