セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

IOFT 発表新型 歩L-1021 の巻

皆様、こんにちは―。

さて、今日は IOFT で発表いたしました、新型3モデルの 

2型目をご紹介いたします。

こちらは、Lシリーズです。

Lシリーズといいますのは、Light (軽い)シリーズの略でございますよ。

前回の歩045 と同様の 2015年3月発売予定でございます。

歩 AYUMI L-1021

DSCN1252.jpg
Col.6052 (ベージュ透明)
このカラーは、私達日本人の肌に溶け込み、自然な美しさを
 かもしだしてくれる不思議な色です。


そして、定番の Col.5265(バラフ)

DSCN1248.jpg
この形に、この色は、本当の定番なのですが、

技あり 歩AYUMI では、ひとひねりしてあります(笑)

DSCN1251.jpg
左側 歩AYUMI レギュラーシリーズ 歩011
右側  今回の 歩 L-1021 

Light (軽いシリーズ) という訳が、おわかりになりますでしょ♪


他には、 Col.0907M (クロマット ※マットは、ツヤなしの意味です)  
DSCN1245.jpg

もちろん、 Col.0907 (クロツヤ) ピッカピカのツヤです!
DSCN1244.jpg

Col.5339 (赤笹) 笹の葉のように模様が流れている赤い色です。
DSCN1249.jpg
そして、本来は ビビットな色なのに、つや消しにすると、
とたんに、しとやかになる

Col.6057M (バイオレットマット)
DSCN1253.jpg
 歩AYUMI のマット(ツヤ消し加工) は、一度ツヤツヤに磨きあげてから、

  ツヤを消すという なんとももったいない 加工方法なのですが、

  私達は、 下地の美しさが基本 と 考えています。

  「最善を尽くす。」 これが私達の眼鏡作りの 信念です。




 そして、この 新型歩AYUMI もご覧いただける催しがございます。

   メガネのオフト さんにて

      神奈川県 相模原市  イオン相模原 3F  

      11/20 (木)~ 11/24 (祝)

歩AYUMI 新型サンプル と、 他たくさんの 歩AYUMI メンバーが お待ちしております♪

オフトさんのブログで
「嘘だと思ったらオフトで歩を掛けてみてください」なんて おっしゃってますっ。

   是非、お出かけくださいませ。

DSCF5094.jpg




 また、先週ご紹介いたしました 三重県のオプトホリ さん も、

   11/24 (祝) まで、開催中です ♪
      

 
  
秋深まり、まさしく
DSCN1264.jpg
 枯葉よ~ ♪ 枯葉よ~ ♪

 イブ モンタン (だったかな ?)  
 このフレーズしか出てこないけど.......

さあ、 晩秋を心から感じながら 今週も始まります。

  暖かくしてお過ごしくださいませ。



テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2014/11/17(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる