セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

大人気モデルの1つ L-1016

今日も、「歩の一言は、月曜日」のブログを

訪れいただいて、ありがとうございます!

本日は、かとちゃんが所用にてお出かけしており、

かとちゃんの眼鏡日記を楽しみにしていらした皆様

お届できず、大変申し訳ございません~。


さて、

昨日の日曜日は、この鯖江では、

本当に久しぶりの良い天気。

夕陽の輝く空の美しさに、しばしみとれました。

自然の作り出す色合いには、とてもかなわないと

改めて感じた時間でした。

DSCN0694.jpg

 街は、落ち葉の季節

 いよいよ、秋から冬への移り変わりですね。                                   2.jpg

 我が家では、すでに10月後半から、

 「おこた」 (こたつの尊称...)が

 お出ましになってまして、

 この、「おこた」に 住みついている人が約1名。
6.jpg

 もう、こたつ 無しの生活は、考えられない...

 


そして、来週は12月。

 もう、あと1ヶ月ほどで 2013年も終わりです。

 2013年のニューモデルとして

  今年春に発売させていただいたうちの 1つ

 L-1016

お蔭様で、本当にたくさんの方にお選びいただきました。

 残り少なくなってきてしまいました。 

 今のところ、在庫がありますのは、

COL.0930(透明グレー)
  こちらは、写真では透け感が強くみえますが、

 実際お顔に乗せますと、丁度良い濃さとなってとても上品です。

 私の大好きな色です。

DSCN0534.jpg

 COL.0907(クロつや) 0907M(クロつや消し)

こちらは、定番。細い黒縁が、お顔をきりっと引き締めます。

DSCN0533.jpg

 COL.8017(ブラウンつや消し)

 しっとりとした印象をかもしだします。

 やさしいイメージ、暖かそうです。
 
DSCN0532.jpg

 秋冬は、やっぱり、暖かみのある

  セルロイド眼鏡ですねっ。(笑)




下宿先の次男から、

 「かあさん、こたつは、届いたんだけど、

  コードが入ってなかった... 」

 
  電気なければ、ただの テーブル !?


おっちょこちょいの母の愛情 中途半端なり 。





 

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/11/25(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる