セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

お月見会と、奈良

「今年も、お月見会をやります!」

 セラビィ.ヨシカワさんから、お誘いいただき、

 奈良県桜井市へ。

 去年のお月見会に、お会いした方とは、

 一年ぶり、まだたった2度目の再会にも関わらず、

 何故か数十年来の知り合いのように、瞬く間になごやかにお話が弾み

お月見会

 初めてお会いした方とは、初めて聞くお話や、その人となりに

心ゆさぶられ。

 どの方も、とても素敵にそれぞれ自分の道を歩いている姿に

 前回同様、なんだかとても楽しい時が過ぎます。


お月見会2

 桜井市にある、日本の5大パワースポットの1つ 三輪山のパワーも

 関係しているのかもしれませんよね。


  セラヴィさん、IOFT でのセミナー 頑張ってくださいね !




 
 そして、その三輪山の近くにある ゲストハウス三輪さん で、一泊。

 町屋というたたずまいで、ご主人と奥さんがもてなしてくださいます。

 DSCN0575.jpg

こんな美味しい朝ごはんや、

image03.jpg

 ひのき風呂。   

そして、猫のななちゃん。(は、写真取り忘れました)

猫のななちゃんは、開業当時、自分もお客様をもてなそうと気を使いすぎて

 ストレスで脱毛症になったこともあるそうです。

 今ではすっかり、コツを覚えて、「まあ、休んでけば。」的に

 私に、一瞥と「にゃ」と一声泣いていったまででした(笑)


今までに味わったことのない、まるで親類の家に泊まりにいったような。

 そして、偶然 同宿だった母娘さんとは、夜がふけるのも忘れて

 いろいろな話で盛り上がっちゃいました。

  三輪山上れましたか~♪ 是非またお会いしましょう。
 

  
 

 そして、もう1つのご縁を紹介させてください。

 三輪といったら、三輪そうめん。

  三輪そうめん山本さん にお勤めの まちこさん。

 去年に続き、今年の再会です。

 彼女の話は、いつも、とっても楽しくて前向きで、

 どうしても行ってみたくなって、三輪そうめんの山本さんへ

DSCN0581.jpg

 この美しい繊細なそうめんは、 奈良の心髄のような気がしました。


 そして、驚いた事に、注文から1分強で運ばれてきます。

 マクドナルドも真っ青。


  この そうめんは ゆで時間60秒 「極細麺 白龍」

 麺を製造するのには凄く手間や技術が かかっているけど、

 食事の用意はすごく簡単で、すっきりと美味しい。 最高です。




 
 今回の旅は、「人との出会い、そして、次へ

    そんな言葉でまとめられる旅となりました。



 DSCN0583.jpg
  


    良い季節になりました、どうぞ健やかにお過ごしください ♪

テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2013/09/23(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる