セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

かとちゃんが、マンガが描ける訳 ♪

梅雨の最中

どんよりとした空模様に負けず、

爽やか、「かとちゃんの眼鏡日記」

どうぞ ♪

DSCN0373.jpg

DSCN0374.jpg

DSCN0375.jpg

DSCN0376.jpg

DSCN0377.jpg

DSCN0378.jpg
 
      o0482085712574033722_convert_20130623144517.jpg

 眼鏡を仕上げていくという仕事は、漫画を仕上げていくという仕事と

共通する部分があるかもしれません。

彼女は、一途に、こつこつと積み上げていく仕事とご縁があるようですね。

これからも、かとちゃんと、かとちゃんの眼鏡日記 

どうぞよろしくお願いいたします。


こちらは、現在 タテヤマ眼鏡 さんで行われている

歩AYUMI 展での 催しです。詳細は、こちら
20130615_324226.jpg

タテヤマさんの考案された 箸置き

 「お客様に自分で磨いていただいて、磨きというものを体験して

 いただきたい。」 そんな思いを受けて、私たちも協力させていただきました。

  艶々になったときの達成感は、それはそれは気持ちの良いものです。

 
 これから、7月.8月にかけて、歩AYUMI 展の予定がたくさんございます。

 お店ごとに、いろいろな趣向で行われます。

  そして、いろいろな歩AYUMI をたくさんご覧いただけます。

 どうぞ、是非、お出かけくださいませ。

  詳細は、face book の歩AYUMI のページで、ご確認ください。




 夏に備えて、散髪しました。 by 会長 & *MKTの 選抜 2人
  
   注) * MKT = マコトメンバー (笑)

DSCN0381.jpg

そして、今週の 綿(わた)ちゃん

一見、先週と変わってないように見えますが、
DSCN0379.jpg

先週は、これですから、明らかにたくましくなってます。(よ-し、よしよし。)

DSCN0361.jpg

そして、先だって 工場見学をさせていただいた ウチヌキ」さんのお話

 実践。 

ほんの一歩ずつですが、 千里の道も一歩から ですから。

DSCN0382_convert_20130623145047.jpg
 
 一歩ずつ、実践していきますよ。
 
 「歩」 のように、ねっ!




テーマ:みんなに知って貰いたい事 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/24(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる