セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

さあ~て、ブログでも書こうかなと

さあ~て、ブログでも、書こうかなと

パソコンに向っていたら、

雨が、ざあざあと、降ってきました。

窓の外で、

「けっけっ、けろけろ~♪」

「けっけっ、けろけろ~♪」

ここしばらく、雨が降らなかったので、


18843411_220x256.jpeg

 「極楽、極楽~♪」

 きっと、こんな感じでしょうか(笑)




 お洗濯を考えると、雨は憂鬱ですが、

 考えごとをするには、雨だと落ち着きますね。



 落ち着くといえば、この錦鯉(にしきごい)カラー

 何とも絶妙な、混ざり具合で、

 和の雰囲気をかもし出します。

 日本人の感性に響く色です。

 (歩l-1016 col.6273)
1017-3.jpg

1017-4.jpg
Lシリーズ(極薄 タイプ) は、光が透けて、美しい...。




梅雨が近づいてくると、菖蒲も咲き始めますね。

自然の絶妙なカラーセンスには、脱帽です。

DSCN0211 - コピー

「おれも、そう思う。」by たぬき 信楽焼

DSCN0215.jpg



 最近、当社の会長のはまっていること。

DSCN0217.jpg

 力作をご覧あれ~。

DSCN0221_20130519165126.jpg

 
 83歳、眼鏡も作りますが、ペンキも塗ります.....

よいお年寄りの皆さんは、真似しないでくださいね。

   危険ですから(汗)



テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 2013/05/20(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる