セルロイド眼鏡 『歩』“AYUMI”

掛けやすさへの飽くなきこだわりから生まれた 『歩』“AYUMI”の話

プロ 

朝、すごく雪が降っていたので、

長靴(雪仕様の長-いもの)を履いて出かけたら、

お昼頃から、超 快晴になり、違和感ありありでした。


今年の福井は、雪は降るけど積もりにくい、そんな冬ですが、

雪がどっさり降っている地方の皆様、お見舞い申し上げます。


そんな、天気に翻弄されている2月も、

今週で 終ー了ー!

 と、言えば、最終週のお楽しみ、

「かとちゃんの眼鏡日記」です。

DSCN0034.jpg

DSCN0036.jpg

DSCN0038.jpg

DSCN0039.jpg

今、かとちゃんが、気合いを入れている(笑) 新型 歩AYUMI

本当に、ほれぼれする出来上がりです。

もう、あと少しだけ、どうかお待ちくださいませ。

DSCN0042.jpg





さて、

去年、デザインコンペティションで、伝統の技能賞をいただいた

 CLASSIC シリーズ の2型も、カタログが出来上がりました。

 Web上でこ覧いただるのは コチラ です。

c-305-4.jpg
c-306-4.jpg

 ホームページのこの写真は、フォトグラファーさんに撮ってもらって

 いるのですが、やっぱりプロって、すごいです!

 この写真から、歩AYUMIの雰囲気が、とてもよく発信されてますもの。

 
 そして、さらに実際の歩AYUMI に触っていただければ、

  プロの発信する、ものづくり をきっと、感じていただけます。



  ******ものづくり ものづくり ものづくり ものづくり ものづくり ものづくり ものづくり******



 
 遠く薩摩の地からやってきて、加賀の伝統野菜となった、

 五郎島金時くん 我が家へ、いら~っしゃ~い~。

 プロの主婦の手にかかればおちゃのこさいさい~

 あっという間に、あつあつほくほくの大学いもにしちゃうわ!

 DSCN0044.jpg

「もしもし、お義母さん、大学いもってどうやってつくるんでしたっけ..」

   プロの主婦=義母 

   私= なーんちゃって主婦 


     まだまだ、修行が足りませぬな。

 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/02/25(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

『歩』“AYUMI”

Author:『歩』“AYUMI”
『歩』“AYUMI"は、眼鏡メーカーである、マコト眼鏡のオリジナルブランド。
福井県に眼鏡を持ち込んだ始祖、増永五左エ門の血を受け継ぎ、誠実な姿勢で眼鏡をつくり続けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる